※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に看護師がいない場合、怪我や病気の対応はどうなるのか、看護師の有無が安心感につながるかどうか気になります。

通っている保育園に看護師さんっていてますか?

看護師さんがおられない保育園の方は、保育園で怪我をしたり熱や下痢出た場合どのように対応されるのでしょうか?

保育園に看護師さんいた方がやっぱり安心ですかね?

コメント

あんどれ

看護師さんいます😊
怪我の程度によりますが、擦り傷なら普通に先生が手当てしてくれますし、大怪我や熱・下痢なら親が呼び出されて病院に行くことになりますよ💦
いるから安心に繋がるか?と言われたらそうでもないかなーと思います🤔

うさ

子供が通う園は小規模園で看護師さんはいません。

保育園で目を怪我したことがあるのですがその時は園長先生が眼科に連れて行ってくれました。

熱や下痢の時は連絡が来るので迎えに行きます。

居ないです🙌
大きな怪我は先生が病院に連れて行ってくれて、熱や下痢はお迎えの連絡がきます😊✨
大きな怪我も特になく、呼び出しもさほど無いので今のところ看護師さんが居なくても不便は感じたことないです🤔

はじめてのママリ🔰

擦り傷程度なら先生が対応、それ以上なら先生が病院に連れていくと思います😃
熱や下痢は保護者にお迎え連絡ですね😊

つばさ

看護師さんいますが看護師さんじゃないとダメなような怪我とかはしたことないですし、熱や下痢等はすぐ保護者に迎え要請出るので居なくても大丈夫な気はします💡

はじめてのママリ🔰

皆さまご丁寧にありがとうございました😊💕
看護師さんおられたら安心ですが、おられなくても支障は無さそうですね!🤔
ありがとうございました😊