※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から哺乳瓶を拒否し、おっぱいだと泣き止む。完ミに移行予定が難しい。離乳食も食べない。突然の変化に困惑。

哺乳瓶拒否っていきなりなりますか!?毎日混合で1日2回以上ミルク飲んでいましたが昨日の夜の寝かしつけから哺乳瓶拒否でギャン泣きで飲まなくて、夜中も大泣きして飲まず、おっぱいだと泣き止みました😱これから完ミに移行しておっぱいやめようと思ってたのに、どうしよう💦離乳食もあまり食べません。だからまだミルクか母乳は必須です。
こんなに突然いきなりなりますか?前の日までは食いついて飲んでたのに。

コメント

いきなりなることあると思います!!うちの次男もそうでした。
でも、昨日からだったらまだ取り返せると思います!!
母乳を飲ませる前に必ず哺乳瓶咥えさせたり、衛生的に悪いかもしれませんが
次男は哺乳瓶の乳首の感触が嫌だったみたいなので、遊び感覚(おしゃぶり)で吸わせたりして慣らして克服しました。
あとは、母乳を乳首に少しだけ搾乳して、吸わせたりもしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦日中も少し咥えさせたりしえ慣らしていきます💦

• 3月1日
マママ❇︎

うちも3人目、いきなり哺乳瓶拒否ありましたー!💦完ミにしたかったので最初から混合にしていたのにいきなり💦わたしの場合はもうミルク寄りにしていたため母乳量も減っており、かなり病みました💦
そこであみ出したのが、抱っこ紐でよく寝かせて、熟睡中に哺乳瓶をくわえさせると飲むのでそうやってあげてました😅夜間も熟睡中にそーっと哺乳瓶の乳首を、赤ちゃんの舌の上に乗せるような感じにして、ちょっとほっぺたをつついたら飲んでました笑
それしか方法がなかったので、それであげて、麦茶など飲めるようになったら麦茶をあげて離乳食増やして…って感じでなんとかやってました😂
8ヶ月ならあと何ヶ月かの辛抱だと思うので頑張ってください!うちは熟睡中にミルクあげるのを続けていたらいつの間にか起きててもまた飲めるようになりましたよ😄