※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

排卵日近くで粘液が乾燥してしまい、フーナーテストで精子が見つからなかった状況について相談しています。15時間後は乾燥すると言われたが、排卵日に関連しているのか、粘液の状態が問題なのか気にしています。

フーナーテスト
15時間後で参考値にしかなりませんができると言われ
朝一で受けてきたら
乾いてしまって粘液自体あまり取れなかったから
できるかわからないと言われ、
結果が精子1匹もいませんでした💦

粘液、というところから私が意味わかってなくて
行為をしてなくても排卵日付近になるとおりものが増えるからそこに精子がいるかいないかってことですよね?
私は排卵日付近なのに乾いてしまってるということは
おりものがないので妊娠できないということなのでしょうか?
先生からは15時間も経てば誰でも乾くと言われたのですが
そーなんでしょうか??

このような状態経験された方いらっしゃいますか?
私の粘液自体良くないのでしょうか?

コメント

ママリ

タイミングから二日後に、受けたことありますが、普通に精子いましたよ😳

不妊専門の病院ですか?

• くまこ

くまこ

ほんとですかー…
    不妊専門です…😢
    病院は12時間以内じゃないと正常判断できないと言われました…

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

1匹もいないということは、量が少ないのか、動いていないよか、、、

精液検査はしたことありますか?😳

• 3月1日
  • くまこ

くまこ

精子検査して人より1桁多いくらい量もよくて運動しまくってたし前進率もすごかったんです😢
    今回内診の股見た瞬間に乾いちゃってて検査自体できなそうって言われました😭💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

えーー🙄そんなことあるんですかね😓😓
    精液検査に問題なければ、15時間過ぎても1匹くらいはいそうですけど😅😩💦

誰でも乾くという医師の話は少し違和感がありますが😂✨
    本当にゼロなら、そもそも普通のタイミングだと精子が泳げないので、人工受精か体外受精になると思います😓

あとは、元気な精子はすでに泳いで行ってくれて受精してくれてるといいですよね👏👏

• 3月1日
  • くまこ

くまこ

ですよねえ…たまたま採取した場所に精子がいなかっただけ…?
    とか思ったんですがないですよね…

今までの赴任が私の粘液不足だとしたら人工受精に切り替えたら少しは希望もてるんですかね?🥺

元気な精子が全員もう泳いでっちゃってて頸管にはいないってゆーのを夢見てます😩w

• 3月1日
ちむちむ

初めまして☺️
フーナーテストの前日の夜にタイミングをとって検査をしたら全然動いている精子がいなくて
先生に『これは難しいですね〜』と言われた周期に娘を妊娠しました😊✨
その時は15時間ではなく12時間くらいでした☺️

• くまこ

くまこ

初めまして!
    本当ですかあ!!!
    お優しいご回答ありがとうございます😢
    すごく希望がもてました😢😢😢
    フーナー自体あまり信憑性ないとも聞くのでみううさんのような方がいるのがわかって安心しました…ありがとうございます🥺

• 3月1日
  • ちむちむ

ちむちむ

いえいえ☺️お気持ちがとても分かるのでコメントさせていただきました☺️
    私も言われた時は絶望して夫には今期はダメだ〜!って伝えたくらいです😱💦
    ただ本当にたまたま悪い場合とかあるので、あまり気にしすぎなくてもいいのかなとも思っています🤭✨

• 3月1日
  • くまこ

くまこ

私も同じなのでまだ希望捨てずストレス溜めないように頑張ります🥺
    ありがとうございました🥰

• 3月1日