※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

沖縄の方に質問です。子供の低身長でおすすめの病院わかる方教えてください🙇‍♀️

沖縄の方に質問です。子供の低身長でおすすめの病院わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

hina♡runaMAMA

宜野湾ですが、みやぎ小児科クリニックに1番上の子通ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。みやぎ小児科調べてみます😊
    お子さんは通われて何か治療とかされているのでしょうか?治療の効果はありましたか?☺️

• 3月3日
チェイス

3歳の次男です。うちも同じくみやぎ小児科クリニックです。
1歳半検診の時どこを受診したら良いか聞いたら那覇市立病院かみやぎ小児科クリニックを紹介してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。みやぎ小児科クリニック通われてるんですね!
    お子さんは治療などで身長伸びてきていますか?🥺

• 3月3日
  • チェイス

チェイス

成長曲線ははみ出てますが、成長率伸びてきてるからとのことでうちはまだ経過観察中です。
    たまたま職場の方のお子さんも同じくクリニックに通ってることを知り話を聞いたら、ちゃんと伸びてるようですよ。
    6歳くらいのとき別件で受診したら低身長を指摘され、検査をして治療に進んだようです。今は11か12歳のようで小さくは見えませんでした。詳しい検査や治療内容までは聞いてないのでわかりません💦

• 3月3日
  • チェイス

チェイス

追記ですが、その方のお子さんは元々低出生体重児で産まれてきたので、別の病院でも低身長を指摘されてたけど気にはしてなかったようです。
    みやぎ小児科クリニックで「この身長は気にしたほうが良いよ、治療は早いほうが良いよ」と何度か言われ治療に踏み切ったと言ってました。「あのとき先生にちゃんと言ってもらって良かった、言われなかったらまた元々小さく産まれたから〜って気にしなかったはず」と言ってました。

• 3月3日