※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

下の子のヨダレかぶれで処方された薬が効いて、肌は綺麗になりましたが、小児皮膚科で再診断すべきか悩んでいます。治っているから受診しなくてもいいか迷っています。

下の子のヨダレかぶれで、先週 小児科に受診しました。
ロコイドという塗り薬を処方されました。
その1週間後に、皮膚科の先生が来る日なので、そっちでもう一度 診てもらって。と言われ、今週の金曜日に小児皮膚科の方を、予約してから帰宅しました!

もらった薬がよく効いて、もうすっかり肌は綺麗になったのですが、当初の予定通りやはり小児皮膚科の方でもキチンと診てもらうべきですよね?💦
上の子も連れて行かなきゃいけないので大変だから、治ってるしもう受診しなくても良いかな?と思ってるのですが、皆さんならきちんと受診しますか?😂

コメント

ハル

うーーーーん。
今後のことを考えていけるなら行きたいけど、待ち時間とかあるなら近くの皮膚科で完結しちゃうかな。笑

• ママリ

ママリ

普段は小児科なのですが、金曜日だけ皮膚科の先生が来てくれるんです!
    なので、同じ小児科で皮膚科の先生を予約した…という感じなのですが💦
    歩いて20分くらいかかるし、坂の登り下りがキツいので悩んでて😂💦

• 3月1日
  • ハル

ハル

そーゆーことなんですね!
    気づかずすみません🙇‍♀️💦

• 3月1日