※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
家族・旦那

旦那の気分で子どもが叱られるのを見ると腹立つ。仕事が忙しくなってく…

旦那の気分で子どもが叱られるのを見ると腹立つ。

仕事が忙しくなってくる時期に入ってきて
帰りが遅く子どもたちとは別でご飯食べてる旦那

その日も帰りが遅く疲れた眠いお腹空いたで帰ってきて
帰ってきてすぐお風呂入って
あがってすぐご飯してゆっくりしてました。
旦那はご飯のお皿などキッチンに持ってきて
ダイニングで携帯をみてダラダラとしてるだけ。
私は後片付けをしていると、娘がお茶の入ったコップを飲もうとして、持ち上げたんですが、旦那がそこであー!!と大きい声をだし、お茶がこぼれないよーにコップを持ったんですが、娘がそれにびっくりして怒り、コップを振り回してしまい、こぼれました。すると旦那がなにしてんねん!!と頭をポーんと叩いてしまい、娘はそれでも怒ってわーわーと言ってました。私は旦那が叱ってるからと何も言わずみてたら、コップも何もかも持っていけよ、お茶飲みもせずに零すのわかってて入れっぱなしもすんなよ!!とあたしにキレてきて、はい。そーですね。ごめん。と言いました。
するとまた娘になんでコップ振り回すねん!こぼれたやろ!調子乗んなよと。。。まだ一歳半です。確かにダメなことはダメと教えないといけませんが、もーこの時点で旦那は眠たいモードです。寝たいのに私が後片付けをしてるので寝れない、その上に娘がお茶をこぼしたのでそれで激怒です。
それで少しすると、頭叩いてしまった。どーしよ大丈夫かな?と。。。
そこまで強くは叩いてないやろーから大丈夫やろ!
それに叩くのはやめて。
痛い思いさせても怖いしか伝わらんから。
まだ小さいから1回では理解しやんよ!何度も何度も言うてもわからんのが普通やねんから。
教えていかな。
と言うと、あかんもんはあかんって教えなあかんやろ!!
と。。。はい。そーですねー
と私もめんどくさくなってはいはいで済ませ
もぅ寝たら?と言ったら、すっと寝室に行ってました。

あたしは残りの片付けをして娘を寝かしつけ。
今旦那は寝室で。私と子ども達はリビングで布団を敷き寝てます。娘が寝室で寝ると必ず夜中1時2時くらいに起き、リビングに行くとすっと寝るのを発覚しそれからはリビングで寝てます。

こーゆー気分屋の旦那が腹立つ
臨機応変に対応もできない人やから
毎日旦那のスケジュールを聞きます。
ほとんど何も考えてないと言うのですが
あっち行く、あ、こっちもいいなと言うと、ハッキリ決めろとキレる。
でも自分が迷ってる時などはごめん、ちょっと考えさせてもらっていい?とまだ迷ってる!!
で待たせること多々あります。

ま、お互い様だと思ってますが
ほんと柔軟に行動できない旦那に腹立つ毎日です。

コメント

ママ乃

めんどくさいからお風呂上がったら寝室に引きこもってごはん食べて欲しいですね…
自分の感情コントロールできなくてやつ当たるくらいなら引きこもってほしい。子供のにとって害でしかない…

スズ

うちの旦那も似てます。自分の感情のまま子供に当たったり、機嫌の良い時は遊んだり。ダラダラしたい時はスマホいじって子供はテレビに子守りさせてる感じです…子供が飲み物こぼして怒った時は「あなたの食べ方もすごく雑なんだけど。テーブル拭く時に食べこぼしとか結構あるよ。子供のこと言えないんじゃない?」と言ってます。
カッとなって手を出したり暴言吐くのは良くないですよね😣お子さんはパパに懐いてますか?うちの息子はあまり懐かずにむしろ私にベッタリしてくるので益々ワンオペです💨上手に子供と楽しく関わってもらえれば本当に有り難いですよね。。