※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

耳の中が脂っぽいです😭今までこんなもんだろうと思っていたのですが、旦…

耳の中が脂っぽいです😭
今までこんなもんだろうと思っていたのですが、旦那の耳触ったらサラッサラでした😱

体質なもので改善はできないんですかね😢

一応お風呂の時に軽く洗ってはいます、、

コメント

汗腺の多さで変わるので改善は無理かなと思います…🤔

乾性耳垢と湿性耳垢の人がいるので、ママリさんは湿性なんじゃないでしょうか?😀

退会ユーザー

私が湿性なんですが、根本的な性質は変わりませんが、体調によっても多少変わります🤲🏻

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

耳垢はカサカサタイプだと思ってたんですが、、
    ちなみに、頭皮も脂っぽかったりしますか?
    わたしは頭皮も脂っぽいにおいが悩みなくらい気になっています😭

• 3月1日

退会ユーザー

そうなのですね🤔
    頭皮も時期によって気になったり大丈夫だったりします😣私の場合はホルモンバランスとか、もともと若い時から自分の汗でかぶれたりとかもしちゃうタイプです

頭は気になったらたまにミルボンの炭酸シャンプー使ったりしてます☺️👍🏻スッキリしますよ☺️かぶれた時はさすがにお薬頼りですが😅

耳は、私の場合ひどくなると同時に耳の湿感も高くなって💦耳垢もぐちょっとなるので(汚い話ですみません💦)受診したりしますが、だいたい軽い外耳炎と言われて薬塗ると落ち着く感じです🤔

もともとの体質もあるかもしれませんが、加齢にともなってデトックスもし辛くなると思いますし脂質減らして酵素増やすとか食生活とか生活環境変えてみたりもありかもしれませんね🤔😳

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ミルボンの炭酸シャンプー初耳でした!
    見てみます^^

ちなみにわたしは昔から頭皮の脂には結構悩んでシャンプーも色々試してました😭

詳しいアドバイスありがとうございます。🧡

• 3月1日