※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
ココロ・悩み

子供へのコロナワクチンについて、旦那と口論中。子供の安全と旦那の意見の調整が難しい。

子供へのコロナワクチンについて
皆さんはお子さんにコロナワクチンしますか?
基礎疾患ががあるのであれば別ですが、子供は重症化しにくいのなら治験中のワクチンを無理に打たなくてもと😣
旦那は職場が介護関係だから子供にも受けさせたいと😣💦
口論になってます💦
職場も大切ですが子供への不安はないのか母親として思ってしまいます😣
何って言ったら旦那も少しは理解してくれるのでしょうか😣❓

コメント

もな👠

打たないです!!!
自分で決めてコロナワクチン打つのとは訳が違いますよね
もし自分の選択で打たせて死なせてしまったら…怖すぎます
今後絶対打たない!と断言するのではなく、様子を見たいと伝えるのはどうでしょう?

いりたけ🍄

これも大人のワクチン接種と一緒で賛否両論ありますよね😫

我が家はゆきままさんと同じ考えで今のところ打たせる予定はないです!

打たせたい!って人を説得するって難しいですよね……
しかも子供のこととなると余計に💦
もう少し日本での接種の様子を見たいと言ってもダメですかね?

はじめてのママリ🔰

ぜーっったい打ちません‼️
子供にはデメリットでしかありません‼️

ままり

3歳の娘がいます。
夫婦共に打っていますし反ワク派とかでは全くありませんが今はまだ子供には打たないです!
私たちは大人なので副反応やリスク等を色々調べて理解して完全に納得して打ちますが子供はそうではないので💦
あと数年したら状況も変わってくると思うのでそれまではコロナ対策をしっかりして生活します!

全く反ワクチンじゃないし、自分も周りも全員接種済みですが、子供は色んなアレルギーがあるのでひとまず見送る予定です😅

コロナのワクチンは重症化を防ぐものであって、「打ったら感染しない」というワクチンではないので、
重症化リスクの低い子供は打たなくてもいいんじゃないかなって思っています。

そこを強調してもだめでしょうか💦

ままり

介護士なんで気持ち分かります。
自分が感染して持ち込んじゃうとイコール誰かの死に直結しうる環境です。
今現在とても気をつけてて、感染するなら家庭内だから、少しでも家族全員の感染するリスクを減らしたいって考えなのではないでしょうか?(><)

ワクチンのプラス面もあればマイナス面もあるので、マイナス面もしっかり旦那様に示しつつ、ワクチンを打たないけれどこれまで以上にどんな感染対策が出来るか?ってことも提案するのもありかなと思います😭

🧸

打たせません。
介護士だから打たせたいって意味がわからないです。
ワクチンは自分の重症化防ぐものであって他人には関係なく感染する時はしますよ。

はじめてのママリ🔰

「ゆうネット 意見広告」と検索してみて下さい。
「株式会社ゆうネット」の社長さんが、「子どもへのワクチン接種をする必要があるのか?」という意見広告をつい先日、日本経済新聞の一面に出されました。きっとご主人の説得に有益な内容だと思います。
全国紙の一面を使った意見広告だと何千万円もするそうですが、お金を払えばどんな内容でも載せてもらえるのではなく、かなり厳しい新聞社からの掲載内容のチェックがあるそうで、そのチェックをクリアした上で載せられた意見広告です。内容は全て厚労省の発表しているデータをもとに作成されていますので、適当なデータを勝手に作成し、適当な意見を述べているものではありません。このデータを冷静に見て、あなたは本当に子どもへのワクチン接種をさせますか?という内容です。
ホームページのかなり下の方に意見広告のデータも載せてあります。タップするとダウンロードでき、内容を詳しく確認することができます。

後は、「子どもコロナプラットホーム」も検索する価値があります。子どものワクチン接種について多くの情報発信をされています。特に「三浦医師の講演&対談」という動画は一見の価値があります。良かったら参考にしてみて下さいね。

私も3児の母です。6月にはもう1人産まれす。ワクチンの事、本当に気になりますよね。私も真剣に悩み、たくさん情報収集した結果、絶対に打たせないという判断を今はしています。特にこの治験中のワクチン、調べれば調べるほど危険な情報がどんどん出てきます。というか世界中の科学者が次々と現在も論文を発表しています。
まだまだ接種には慎重になる必要があると思います。