※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
サプリ・健康

今、つわりがピークでほとんど食べれない状態なので「エビオス錠」という…

今、つわりがピークでほとんど食べれない状態
なので「エビオス錠」というものを買いました。
パッケージには、弱った胃腸にと書いてあるのですが
それ以外に、妊婦さんや出産後の栄養補給と書いてあり
いろいろ検索したところ、
妊婦さんや出産後、飲まれてる方が多いみたいです。
つわりが軽くなると書いてる方もいました。
私は今日の夜からのみ始めようかと思ってます。
誰かこの、エビオス錠を飲んでる方いますか?
いましたら、どんな感じか是非聞きたいです😌

コメント

myh

全く変化なかったです!
1回の量も多いし臭いし(^^;

  • angel✧*

    angel✧*


    そうなんですね(´;ω;)
    たしかに、1回10錠ですもんね……。
    臭いんですか!?
    わたし、妊娠してかなり匂いに敏感
    になって気にならなかった匂いまで
    今ではもう吐きそうになります……。(笑
    何回か飲んで様子見てみますっ(*^^*)

    • 11月4日
マリマリ

私もすがる思いで飲んでましたが、悪阻は別に良くなりませんでした(;´Д`)

旦那が薬剤師なんですが、10錠も飲まなくていい、3錠くらいでいいよ。って言ってくれたのでそんだけしか飲んでなかったからかもしれませんが(^^;

でも、栄養補給としては効果的みたいなので、飲むのは良いと思います。
悪阻中、栄養失調で2回くらい点滴されましたが、その成分はエビオス錠と同じようなものが入ってるそうです。
点滴してもらうと一時的ですが悪阻も治まり食欲も戻るので、その間にできる限り栄養あるもの食べました!

  • angel✧*

    angel✧*


    丁寧にありがとうございます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    確かに、10錠と聞いて抵抗ありました笑
    一気にそんなに飲んでもいいのかと^^;

    わたしは栄養失調までは
    まだない感じなので、エビオス錠で
    栄養補給して、つわりがきついときは
    点滴もあるからねって先生にも
    言われたので、つわりが激しい時は
    点滴してもらいますね(*'ω')
    エビオス錠で
    つわりが軽くなるっていう
    希望は捨てます笑笑
    私はまだ少しは食べられるので
    とれるときに栄養とりますっ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑!

    • 11月4日
りな

エビオス錠、私も悪阻がキツイときに薬剤師さんのところでお話ききました!!
その薬剤師さんは、エビオス錠よりも妊婦さんでも飲める漢方で悪阻に効くのがあるから作るね!て作ってくれました!
飲んで1時間しないくらいから少し楽になって生きてるって思えたなぁて思い出しました(笑)
点滴も何度もしてもらいましたが、吐き気どめも入れてもらって、点滴した日の夜は吐かずに眠れましたよ!

エビオス錠のこと分からなくてすみません(;д;)
つわり、辛いですよね。ゆっくりゆっくり過ごしてください(;д;)

  • angel✧*

    angel✧*


    えーっ!すごい親切な
    薬剤師さんですねっ(T▽T)!!!
    そういう薬剤師さんが
    近くに居てくれると
    ほんとに助かりますね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)!

    やっぱり点滴が一番楽になりますよね!
    わたしはまだしたことないけど
    酷くなったら点滴します(´;ω;)

    はいっ!お互い出産まで
    頑張りましょう(p`・ω・´q)★

    • 11月4日
  • りな

    りな

    ほんとにその時は生き返った〜て感じでした(笑)
    点滴、抵抗あるし、この程度のときしても大丈夫かな?どれくらいキツくなったらしてもらえば良いかな?とか悩むときもあると思いますが、ほんとに楽になるんで無理せずしてもらうのありですよ♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ありがとうございます♡
    頑張りましょヽ(゚∀゚)ノ

    • 11月4日
ママリ

エビオス錠試してみたのですが
まず、水が飲めなかったし一回の量多過ぎですよね!?笑
それと臭いも無理で結局無駄にしました(/ _ ; )
チョコラBBも良いと聞いて試しましたが
吐いた時、強烈に苦かったのでそれも却下でした!笑
結局耐えるしかないのか…。と毎日絶望の日々でしたね😩

  • angel✧*

    angel✧*


    私も水は無理で……(´;ω;)
    熱いのは大丈夫なのでお湯で飲みした(笑)
    でも結構、粒が厚みがあって
    喉に詰まる感じがありました(><)
    吐く時に苦いのは嫌ですね( ´•д•` )💦
    やっぱりつわりは誰もが
    通らないといけない道ですね(T▽T)
    赤ちゃんのために頑張ります(^ν^)★

    • 11月4日