※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳過ぎてから風邪等頻繁にありますか?栄養バランス良かったら大丈夫と…

一歳過ぎてから風邪等頻繁にありますか?

栄養バランス良かったら大丈夫とか検証されてる方いましたら情報お願いいたします。

コメント

ママリ

環境によりますね😭
園生活が始まるならそれなりに風邪等かかると思います。
自宅保育の時は一度も体調崩したこと無かったですが1歳3ヶ月で一時保育週2回行きだしたらよく風邪ひいてました。
栄養バランス良くても周りに咳している子や鼻水垂れている子がいるとうつってしまうかと思います💦

てんまま

栄養意識しているし、早寝、上の子達もプールとかさせていますが
子どもたちみんなすぐ風邪ひきます😊
体質かもしれないし、今いっぱい免疫つけて、大きくなったら丈夫になるのか?と引き続き検証中です(笑)

スポンジ

普通に風邪ひいてましたよ😅
栄養バランス整ってたら風邪引かないならうちの子は絶対に大丈夫!って言い切れるくらいなんでもよく食べる子でした。
夫に似て胃腸が弱いので風邪ひきやすいんだと思います😂

はじめてのママリ🔰

食に興味なくてパンだけ、みたいな日もある子ですがほとんど風邪ひきません😂

こういうのは体質ですね…親の努力ではどうにもなりません…