※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
家族・旦那

コロナ陽性になった方どんな風に過ごしてますか🤔?土曜日に検査結果が来…

コロナ陽性になった方どんな風に過ごしてますか🤔?

土曜日に検査結果が来て陽性になってしまいました…
症状も喉の痛みと関節痛ぐらいで元気です!
娘と主人は月曜日に検査して結果まちです。
始めは部屋を分けようと思っていましたが看病好きの
娘は部屋に鍵もないので何回も入ってきてしまいます🤦‍♀️
寝る時も私がいないと寝れないらしくて布団に
入ってきてしまいます。
逆に旦那だけ隔離も考えたのですが、そんなんもう
感染してるやろ。と諦めモードで結局いつも通りに
過ごしてしまっていますが…
皆さんの過ごし方を教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ばっち~ママ

旦那が先になり、ホテル療養中。
日曜日にワタシに感染が分かりました!
こどもたちと実母が一緒に住んでますが
感染対策しながら過ごす程度で
隔離は厳しいですね~⤵️

ワタシは妊娠中ってこともあり体調が
よくないのでグーだら生活です…

  • とうまま

    とうまま

    本当に難しいですよね😭
    お風呂は最後に入る、常にマスク
    食器のスポンジは別とかしか出来て
    無くて皆さんはどうなんだろうと
    思っていました🤦‍♀️

    妊娠中😳!
    大変だと思いますがお身体お大事に
    してくださいね😢!

    • 3月1日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    難しいですね…
    きっとこどもたちも感染してると
    思います⤵️

    ありがとうございます‼️
    お互い乗りきりましょうね☺️

    • 3月1日
  • とうまま

    とうまま

    私の所も多分感染してると思います😢

    頑張りましょう😊!

    • 3月1日
deleted user

発症した時点で隔離(私のみ)
すぐ陽性がわかって子供と旦那も
検査した結果陰性
賃貸で鍵もないしトイレやお風呂は
一緒に使いましたが子供には
入らないように説明して
共用部分は使うたびに消毒してました。
2日後にホテル療養の順番回ってきたので
ホテル療養しました!
その間旦那と娘は二人で過ごしてもらいましたよー。
結果二人とも最後まで感染せずでした!

  • とうまま

    とうまま

    凄く徹底されていて尊敬します😳✨
    娘はお母さんこっちの部屋いるからと説明したのですが、お水どうぞ。熱計る?氷枕は?(熱はないのですが…)私が一緒に寝るまでトントンしてあげようか?…と何かと口実を作って入ってきてしまっていて、それを見ている主人がピリピリしていて、寝る時もお母さんと寝る〜と泣いて部屋の布団に、潜り込んできて…🤦‍♀️
    結果主人がイライラからなのか、諦めなのか、どーせ感染してるやろ。もうおんなじ部屋でいい。と😵
    ホテル療養は軽症、無症状は自宅でお願いしてますと言われました😔

    • 3月1日
まいちゃん☆

うちの家族も皆しんどかったのは一日くらいだったので、
9日間、
すごく暇でした😅

ゆっくりお風呂に入ったり、
ゴロゴロしたり、
たこ焼きパーティーやホットケーキを作ったり、
早朝散歩やサイクリング(田舎なので誰ともすれ違いません)、
車から出ないドライブ、
一日2回はお庭で鬼ごっこや縄跳び
など、
旦那さんはプレステをずーっとしていましたよ😂

  • とうまま

    とうまま

    私も体調的には元気で、娘は普通に元気なのですごく暇そうです😂

    私も田舎なのでお散歩しても多分出会わなさそうですが、近所の人には共働きなのが知られているので平日に散歩していることを疑問に思われそうでビビって行けてません🤦‍♀️笑

    旦那様…🤣🤣

    • 3月1日
mama*

子どもが先になり順番に家族がなり旦那が最後になりました😂
隔離していたのに、朝から一緒の部屋でテレビを見ていた子どもたちに怒りました😂
なんのための隔離や!と思ったら順番になったので、保健所の方も隔離の意味がない、とのことでもうみんな一緒に過ごしてます!
でも、療養の終わる時期がズレてるので、それは隔離してくださいって言われましたね💦

ズレてかかるなら、早めにかかって一緒に療養が終わったほうがいいですね。

後は、外の空気を吸うのに散歩に行きました😂

  • とうまま

    とうまま

    全員陽性ならもう普通に過ごすのですが、まだ結果がわからない状態なので、どうすればいいの〜??となっていました🤔
    全員陽性の方がある意味、気にしなくて良いですね😂😂
    娘が全然隔離を受け入れてくれずなのでもし陰性なら私の10日間の療養期間+娘の7日間の17日間自宅待機ですが、陽性なら12日間で済むので正直、複雑な気持ちです🤭

    • 3月1日
  • mama*

    mama*

    接触してから7日間なので、プラスではないかな💦
    まあ、絶対に隔離なんて旦那さんの協力がない限り絶対無理ですよね😭

    • 3月1日
  • とうまま

    とうまま

    保健所に電話して聞いたら完全隔離出来てから7日間で、出来なかったら療養期間終えてからプラスと言われました😢
    そうなんです😭😭
    さっき結果がきて娘も主人も陰性でしたが、それでも、もう一緒一緒〜て、マイペースな事言っています🤦‍♀️

    • 3月1日
  • mama*

    mama*

    そうなんですね!

    そこで、陽性であってほしかったですね!

    • 3月1日
  • とうまま

    とうまま

    最大日数確定です🤦‍♀️

    • 3月1日
𝚖𝚒𝚒

私が陽性で旦那と子どもは陰性でした。
子どもが小さく完全隔離は難しかったので、寝室と食事は別の部屋でして、後は普通に過ごしていました💦
触ったところはすぐ除菌して、
定期的に換気もしていました!
うちも10日間+1週間が待機期間で先週ようやく終わったところです😓
旦那と子どもは最後まで感染せず乗り越えられました☺️

  • とうまま

    とうまま

    お子さんが小さいとそうなりますよね😢5歳の娘でさえ出来ずです🤦‍♀️

    最後まで感染せず😳!!
    すごい!!
    17日間お疲れ様でした🙇‍♀️

    • 3月1日
s.

ホテル療養するまでは旦那が先に陽性だったので旦那のみ隔離そこからホテルにうつり私と子供一人が陽性で下の子2人と長女だけで過ごさせるのは無理なので私が手袋をしてこまめにアルコール、マスク陽性の次女にもさせ一緒に過ごし私と次女がホテルにうつり陰性組は小に医療センターの方に一時預かり入院して検査して
陰性だった三人のうちひとりが無症状で感染がわかりましたがほかの二人は退院する日にPCR しましたが、陰性のままでおわりました!

  • とうまま

    とうまま

    全員陽性にならずなの、すごいですね😳!
    早めの対策が大事ですね🤔
    ホテル療養軽症、無症状は行けずでした😭

    • 3月1日