※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

鼻水が止まらず、喉は赤くないが鼻詰まりと咳がひどい。再受診すべきか悩んでいる。日曜受診した小児科が休みなので、別の医療機関を検討中。

土曜午後鼻水が止まらなくなり、
日曜日に小児科受診しました!

喉は赤くなく、鼻水が溜まっている。
熱や咳が出るようなら再受診をと言われ
痰切りと鼻を出しやすくする薬を
5日分処方されました!

昨日は丸一日ティッシュがないと困るほど
垂れ流しだった鼻水が止まりましたが
その分鼻詰まりがひどく咳も出始め、
加湿してもお風呂に入っても改善せず。
今朝も痰の絡んだ咳が出ていて風邪声です😭

皆さんなら再受診しますか?
ちなみに日曜受診した小児科が
今日お休みなので行くとしたら
もう一つかかりつけ医の小児科か
小児耳鼻咽頭科のある耳鼻科なんですが
どっちにしますか?

コメント

ママリ◎

わたしなら、鼻詰まりと咳があるなら、耳鼻咽喉科ある方に連れていきます!

  • りん

    りん

    寝起きだけで落ち着いてきたので午後までに咳が出るようなら連れて行ってみます!

    • 3月1日