※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわ
サプリ・健康

産後で切れ痔に悩んだ方おられませんか🥲産前は少し切れ痔になったのです…

産後で切れ痔に悩んだ方おられませんか🥲
産前は少し切れ痔になったのですが、処方された薬も
使わずすぐ治ったのですが、産後の今、なかなか改善
されず。🥲
塗り薬や飲み薬も飲み始めましたがまだ効果はなく😣
トイレにいくのがしんどくなっています😞

水分補給やヨーグルトと牛乳などをしっかり
とれるようには意識していますが、他に何かよい
方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切れ痔といぼ痔で最悪でした😅
産婦人科で薬をだしてもらっていればいましたが、耐えきれず、肛門科に行きました💧

薬注入
生のキャベツや大根を食べる
レンチン小豆の湯たんぽでお尻やお腹をあっためる
💩が出やすい姿勢で極力踏ん張らないで出す
→便器からお尻を浮かせた状態で小刻みなスクワット?みたいな動きをして、便が降りてきたら両手を上げるとスルッと出やすかったです💩💩
わかりずらくてすみません😅

治るのに2ヶ月位かかりました😅

  • ざわ

    ざわ

    私も様子をみて、治らなければ肛門科にいってみます😣

    手を上げたらいいという話、私も聞いたことが!!
    お尻を浮かせてスクワットやってみます🥺🌟

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、思い出したのですが、
    ワセリンを肛門周囲に塗って滑りをよくして、使い捨てのビニール手袋を履いて便が硬くなっていそうなところを押しながら排便したりしていました😃
    とにかく必死ですよね😅
    お大事に…

    • 3月1日
  • ざわ

    ざわ

    ありがとうございます🥲
    いろいろやってみます🥺

    • 3月2日
ともみ

まだ産んでもないですが年中切れ痔でトイレの度に飛び上がっています笑
複数箇所切れるので水が真っ赤になるほどの出血です、、

和式トイレとモズクとオリーブオイルが効果ありました🤔
私は便秘で固くなったものが栓のようになってしまうので便が固くなる前に出せる和式トイレがベストでした!
足はしんどいけどお腹に力入れなくていいので😅
ただ和式ってウォシュレットないんですよね、、

  • ざわ

    ざわ

    年中はしんどいですね😣
    和式トイレ、ベストなんですね!!
    力をいれないように工夫してみます😣

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

私もよく切れますー!
切れる場所によるのか深さなのかなんなのか、治る期間が私も違います😭

肛門科に行かれてますか?肛門科で貰える強め塗り薬の方が早く治りますよ😊あとは酸化マグネシウムを飲んで便を柔らかくし、とにかくお尻を暖めるようにすると痛みが和らぎます!

  • ざわ

    ざわ

    そうなんですね😣
    肛門科にはいってなく😣産婦人科でいただいた、酸化マグネシウムと塗り薬を使っています!
    温めるようにしてみますね😣ありがとうございます🥲

    • 3月1日