※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

エルゴの装着について相談です。娘が泣いてしまうことがあり、インサートの取り扱いが難しいです。コツやアドバイスを教えてください。

いつもお世話になっています😌💕
エルゴ 装着について教えてください😭

もうすぐ2ヵ月(体重5.1㌔くらい 身長は1ヵ月健診の時で54.5cm)の娘なのですが、
おそらく装着の仕方が悪くてギャン泣きします💦
うまくいったと思われる時は、嫌がらず即寝するのですが。。。😭💓

インサートはスナップ?は窮屈そうで嫌がるので止めずに使用 足はM字意識してインサートから出しています。

エルゴ本体にインサートを乗せるのがうまくできなくて、娘の体がインサートから外れてしまったり、ちゃんとした位置にインサートを乗せる事ができないのですが😭
なにかコツはありますか😣??

肩紐は少し緩めにして、インサート装着して首のベルトを止めてから最後に自分に合うようにしてるのですが😣

エルゴ使用しているみなさん教えてください😣😣

コメント

やんやーん

もーすっごいよくわかります!(°_°)
インサート難しいですよねー。
私もうまくできませんでしたー(°_°)
2人がかりで上手にできるかんじ( ^ω^ )
ひとりでは難しい(°_°)

  • ♡♡

    ♡♡

    難しいですよねえ😭💦
    インサートなしなら装着できそうなんですけどねえ😣
    何かいい方法ないですかねえ🤔💦

    • 11月4日
maman

わかりますー( ; ; )
私もインサート使うの不可能!って思いました…でも動画見て何回か練習したらすんなり使えるようになり、今ではインサート便利♡って思います(*´꒳`*)

インサートの軽く腰掛けるぐらいにお尻をおいてあげるのがコツですかね。

http://blog.akachan-kosodate.net/エルゴ新生児インサートの使い方ビデオ/

  • ♡♡

    ♡♡

    わかりやすいサイトありがとうございます♡英語だったけど、サイトに説明ものってたしわかりやすかったです(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜

    自分のお腹とくっつける感じにするのもポイントなんですね!
    明日練習してみます💓

    • 11月4日
  • maman

    maman

    ベストアンサーありがとうございますm(__)m

    英語で私もoh…(・・;)って感じでしたが、
    説明もあるし色々見た動画の中で一番わかりやすかったですし一番抱っこしてしっくりきました(o^^o)

    そうですね!そうすると赤ちゃんも安定されて肩紐もかけやすかったです。
    あと肩紐をかけてから、横から手を入れてインサートの微調整をしてると一番しっくりくる場所がわかってくると思います。

    かんばってください(*´꒳`*)!

    • 11月4日