※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん!
家族・旦那

旦那さんがタバコ吸ってる方いますか?うちの旦那はiQOSを1日1箱は吸って…

旦那さんがタバコ吸ってる方いますか?
うちの旦那はiQOSを1日1箱は吸ってると思います☹️
妊娠中からやめてほしいと言ってましたが、子どもが生まれてからも全く辞める気配はありません🤷🏻‍♀️
市役所とか小児科とかに、タバコが子どもに及ぼす影響〜みたいなポスター貼ってありますよね。
ああいうの見てもなにも感じないのかなーって思います。。。
子どもの前で吸わないことは約束してますが、換気扇の下です。でも、換気扇の下で吸っても意味ないみたいです☹️
「俺がタバコ我慢したら、めっちゃイライラしちゃうけどいいの?😂」とか、「禁煙外来に行くのはなんか違うんだよね〜」とか言ってるので、本気で考えてないんだと思います。
辞めるのは簡単じゃない、、、それはわかっていますが、申し訳なさが全く感じられなくてムカつきます☹️☹️
たぶん一生辞めないです。
タバコ吸ってても、いいことないのに。。。

コメント

ママリ

うちも同じく換気扇の下で吸うてます!やめる気ゼロ!もう諦めてます😔

• ぴん!

ぴん!

ですよね😭わたしも諦めました。。

• 3月1日
あや

うちの夫もiQOS吸ってます🚬
やめてくれたら嬉しいけど、やめる気はなさそうなので諦めてます🤦‍♀️
その代わり、臭いを家に持ち込まないことが条件です🚬
休みの日は外に吸いに行き、帰ってきたら洋服全部洗濯機行き+歯磨きして少し時間置いてからじゃないと息子には会わせません😆

• ぴん!

ぴん!

徹底してますね!!素晴らしいです😭✨
    私も同じように言ってみようかな…🥺

• 3月1日
A

うちの旦那も吸ってますよぉぉ(笑)
うちは父親が私が産まれる前から吸ってて、母親は私を産んだあとに育児のストレスや父親との揉め事からイライラがつのったのか吸い始めたそうです、
幼いころからそれが当たり前で育ったせいか、タバコに対しては特に何も思わずきてしまいました😅
旦那も換気扇の下で吸ってます。

• ぴん!

ぴん!

私も祖父がヘビースモーカーだったので、小さい頃はなにも思わなかったです😂😂
    子ども産んでから本当に臭いがダメになりました💦
    換気扇の下でも嫌ですよねー。外で吸ってほしいです🤢

• 3月1日
みー

私の旦那さんもタバコ吸います😭
基本玄関の外ですが、子供と2人きりの時に換気扇下で吸ってたらしく臭いですぐ分かりました🙄
お昼寝とかもするんだからその間に行けばいいじゃんって心から思いましたね😓
ポスターみても目の前で吸ってないからってな感じなんでしょうね😂
タバコって本当に本人の強い意志が無いと辞めれないんですよ😭
うちの旦那さんもそうですが辞める気なかったらもう無理です😭

• ぴん!

ぴん!

自分が吸わないと、臭いですぐわかりますよね!!
    なんでちょっとも我慢できないのかなーって思います😓

• 3月1日

うちはiQOS一日2箱近く吸ってます🤔

大学時代から吸ってるし、放置してます!
何度かニコレット挑戦したんですけど、だめでした😅
数年に一回、禁煙熱がくるんですけど、残念ながら止めるまでまでに至らず😭

性能のいい空気清浄機を各部屋において
更に
現在家をリフォームしてるのですが、喫煙ルームを作りました😅

• ぴん!

ぴん!

禁煙熱!!!私の旦那もそういうことあるのでわかります😂
    ググりながら、「どうやったら辞められるんだろう…😣」ってしょぼーんとタバコ吸ってます←(?)辞める気ないじゃん!(笑)

リフォームすごいですね…!!😳
    そこでしか吸わない約束破ったら…どうなるかわかりませんね🤬笑

• 3月1日
mama

1日1箱以上吸ってますね😅
もう10年以上吸ってますし やめれないと思ってるので辞めてと言ったことすらないです😅

上の子の前なら全然隣でも吸いますよ
紙タバコよりはいいのかなって、わたしも思っちゃってます😅
下生まれたばっかなので、最近は換気扇の下とかですけど!

• ぴん!

ぴん!

そうですよねー😭わたしも、紙タバコよりはマシかなって思いますが、本当のところは関係ないですよね😭
    なに言っても辞めないので諦めですね🤦🏻‍♀️💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もタバコ吸ってます。
子供がいないときは家の中で吸えないのが納得いかないようで何度も喧嘩しましたが、今は絶対外で吸ってます。あと喫煙後10分は呼気でも影響があるそうなので、子供に近づくなと言ってあります。
辞めれないのはともかく、たばこにかけるお金と時間を考えると不満が募りますよね。たばこ休憩とれるなら、皿の1枚でも洗えよと思ってしまいます!笑

• ぴん!

ぴん!

家の中で吸ったら、壁紙が黄色になるとか言いますもんね💦ホントいいことない!!
    10分も影響あるんですね🤯旦那にすぐ言います!!
    ホントそうですよねーー!!!
    私が大変な時に、のーんびりタバコ吸っててめっちゃムカつきます😡

• 3月1日
ニート希望

うちは吸ってもいいけど玄関の外でお願いしてまーす!
私も喫煙者だったので気持ちはわかりますが、妊娠を機にやめたので臭い気になって家ん中で吸われるとか無理です!
タバコ我慢しなくていいけど外で吸ってー。家の中で吸われるとイライラしちゃうけどいいの?🤔って言ってやってください!

肺がんになったら自業自得だから世話しないよって言ってありまーす!笑

• ぴん!

ぴん!

なんで嫌な思いする私たちが我慢しなきゃならないんだろーって思います😢
    今日帰ってきたら言います!!!

• 3月1日
  • ニート希望

ニート希望

【お小遣い内】で【分煙】してもらえれば、お互いがしたいことしてても良いですよね!

良いことない=その人に必要がない
    わけではないので、お互い許せるところで譲歩できるといいですね!

その後旦那様と良い塩梅のお約束できたでしょうかー?

• 3月4日
ままり

うちも旦那がずっと辞めれなくて。私ももともと吸ってたのでイライラしてました🤣
妊娠してからはタバコは外でのみ、家の中は禁止しました。
雨でも台風でも雪でも!!笑
若気の至りで高校生から10数年吸ってましたが、2人目妊娠してから少しして急に禁煙しました!それからもう1年以上禁煙できています。
やはり本人の意思じゃないと、いくら私が言ってもムダでした🤣

• ぴん!

ぴん!

私の旦那も高校から吸ってますねー。。。
    それを悪いことと思ってないのが理解できないです🤷🏻‍♀️
    子どもが産まれたら変わるかなーと期待しましたが無理だったので一生無理だねって言いました🤷🏻‍♀️

• 3月1日
  • ままり

ままり

なにかきっかけがない厳しいですよね、、、
    うちの旦那は私の親も一緒に5日ほど旅行に行くことになり、私の親がタバコ吸わないので5日間タバコ吸わずにいたら意外と平気だったらしく、そこから禁煙できました!

• 3月1日
🍠

何も考えてないから吸うんですよ!!
うちの旦那もiQOS吸ってます😅

義姉は妊娠中なのに病院に一度もいかずに毎日タバコ酒してたらしいです!
不幸中の幸いなのか知らないけど義甥っ子は元気です😂😂😂

• ぴん!

ぴん!

そうですよね!!!
    非喫煙者からすると、一生理解できないですね☹️

おおーー😓それはなかなか…😂💦
    検診で注意されなかったんですかね💦

• 3月1日
s.

うちの旦那も私も吸ってます😭やめたくてもやめれないんです、、、

• ぴん!

ぴん!

やめてって言ってやめれたら、苦労しませんよね。。。
    自分でも言ってましたが、依存してるんですよね😣

• 3月1日