※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
家族・旦那

昨日主人に子供を公園で遊ばせてる間に私は家事をしに一旦家に帰りまし…

昨日主人に子供を公園で遊ばせてる間に私は家事をしに一旦家に帰りました。迎えに行くと長女がおしっこしたいと言って一緒に多目的トイレに行き、ティッシュも除菌ティッシュも持っていなかったのでそのまま便器に座らせたと聞きました。このご時世に感染症や性病など心配です。何も持ち合わせていない主人にも腹が立ちます。みなさんは気にされますか?

コメント

雷注意

すみません、全く気にしません…😅

それより、どうせハンドソープもペーパータオルもないと思うので、紙石鹸とハンカチを持たせるべきだった!って思いますね。

  • キティ

    キティ

    やっぱり私が気にしすぎなんですかね💦潔癖の自覚ありです😔石鹸とハンカチもですが、こちらが持たせる前に自分で考えて欲しかったです…

    • 3月1日
イム

私は30年生きてて
公共トイレ使ったことで
感染症とか性病に
なったことないです💦
大丈夫だと思いますよ!

気になるなら私は
すぐ帰ってシャワーです😄

  • キティ

    キティ

    心強いコメントありがとうございます😭帰って速攻主人にも洗わせました💦イムさんは便座に何も拭いたり敷いたりせず座られてるんですか?

    • 3月1日
  • イム

    イム

    若い頃は全然そのまま
    座ってました😂😂

    なのに子ども産まれてから
    は潔癖&脅迫性障害で
    公共トイレ自体ほぼ使いません😂😂
    なのでお気持ち分かりますよ😭

    • 3月1日
  • キティ

    キティ

    わかります‼️私も20歳すぎてから潔癖になりました😂昔は今ほどみんな気にしてませんでしたよね💦

    • 3月1日
  • イム

    イム

    そうですよねー😭
    めっちゃめんどうです😂

    公共トイレに関しては
    どうしてもの時は和式を使うのと

    子どもは出かける時だけ
    おむつ(生理用ナプキンみたいなやつ)
    売ってるのでそれ着けてます!
    全部脱がなくても取り外し出来るので便利です😊

    • 3月1日
  • キティ

    キティ

    最近は和式がないので困ります💦ナプキンタイプとは、トイトレで使うやつでしょうか?最悪主人に託す時はそれを持たせとくのもいいですね👏ありがとうございます☺️

    • 3月1日
はじめてのママリ

私がズボラ自覚ありなので、
一般的どうかは分かりませんが、全く気にしません😂

  • キティ

    キティ

    多少のバイ菌はかえっていいんですかね💦どんな人が使っているのか分からないのが怖くて😱

    • 3月1日
みー

ご主人ほ普段から、普段からお出かけの準備をしてくれる方なんですかね🥺
我が家は私が色々持って出ないと不安なタイプで、主人は逆でほぼ手ぶらです。
なので、もしもの時にと主人に伝えて必要な物は持っていてもらう様にしています😅
公園の多目的なら普段からあまり使いたくないなぁと私なら思いますが
なおさんと同じ状況なら、私が持たせなかったのが悪かった!
と諦めます🤣

  • キティ

    キティ

    いえ、主人は全く準備しません😱いつも私が全て持ち合わせてるんですが、昨日は喧嘩みたいになってしまって。私も何も言わずに長女のトイレだけ確認して預けたんです💦もし何かあったら連絡が来ると思ってたのに、来なくて勝手にさせてて😩持たせなかった私が悪い?って思うのも嫌でモヤモヤして質問してしまいました🙏

    • 3月1日
  • みー

    みー

    ご主人にとっては気にする事では無かったんでしょうね😅
    娘さんがトイレ!!ってなってご主人もちょっと慌てちゃったのかも💦

    けんかっぽくなった後はそんな感じになっちゃいますよね〜😂
    あまりにも気になるのなら、絶対持っていくセット!!的なのを作っておくしか無さそうですね💦
    今回ご主人にこの事をお話しされたのなら、次回からは連絡くれそうですけど🤔

    • 3月1日
  • キティ

    キティ

    そうなんです。主人も綺麗好きな方ではあるんですが、下に双子もいるし、仕方ない状況だったと😔
    絶対持って行くセット!作っておこうと思います‼️主人にも今後気をつけてもらうようにお願いしました💦

    • 3月1日
猫丸

気にします!😥胃腸炎とか移るみたいだし極力外のトイレには行かせたくないです💧旦那にも除菌シートかスプレーを持たせてます💧

  • キティ

    キティ

    気になりますよね😭私が一緒にいる時は除菌してるんですが…今後は主人にも携帯させるようにします💦

    • 3月1日
deleted user

そんなことまで気にしていたら生きていけないかと思います。

すみません…

  • キティ

    キティ

    気にしすぎですかね💦子供のこととなると心配で🥲

    • 3月1日
AI

気になります!!
公園の遊具でも気になるので💦
大きい公園で主人だけがトイレ使ったんですが1人だけ溶連菌もらってきました🤣   

  • キティ

    キティ

    溶連菌?ですか?ひゃー怖い😔やっぱりなるべく使わせたくないですね…💦

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

このご時世だから、とか関係なしに特定多数の人が座っているところに座るのは抵抗があります😂商業施設とかはそんなに気にならないんですが、例えばコンビニや公園のトイレとかだと極力使いたくないです🙌それで感染症や性病うつったとかはないですが、気持ち的に嫌なので、便座の上にトイレットペーパー敷いてから座ったりしています💦
意外と水滴ついたりしてゾワーとなります笑

  • キティ

    キティ

    私も同じです💦公園のトイレにトイレットペーパーなかったみたいなので仕方ないとはいえ…かなり抵抗ありますよね😔

    • 3月1日