※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

どうしても嫌だ‥ 義母からクール便で届いた手作りささみフライ、唐揚げ…

どうしても嫌だ‥ 
義母からクール便で届いた
手作りささみフライ、唐揚げ、ポテサラ、茹でブロッコリー

なぜ?なぜなんだろう。。茹でブロッコリークール便で送る意味!!!理解できない。。。

何度も旦那と議論しましたが、やってあげたいんだ理解してあげてと何回もこの調子。
義母と旦那のやりとりだから関与しないと決めたが、、私には理解できん、正直不快。
吐き出します。共感もらえたらうれしいです。

コメント

🩷

手作りのがわざわざ郵送で、、?
気持ち悪くて食べられません😅
私なら全部旦那に食べさせます笑

  • カルパス

    カルパス

    なんか、旦那と義母的には当たり前の行為っぽいんですけど、、今月2回めだし、私が料理できない人って、思われてますかね?笑
    私は自分ち以外の家庭の生活の世話を焼く人が苦手です(泣)

    • 2月28日
  • 🩷

    🩷

    子離れ親離れできて無さすぎじゃないですか😱?
    一生ママのご飯食ってろって感じですね笑

    • 3月1日
  • カルパス

    カルパス

    これ何歳まで続くんですかね笑
    ママのごはん食ってろ笑いました

    • 3月1日
  • 🩷

    🩷

    失礼ですが旦那さん何歳ですか🤔?
    20代とかだと、かわいいかわいいて感じになるんですかね、、?
    たとえ旦那さんが10代でもクール便で手作り届くのは嫌ですけど😂

    • 3月1日
  • カルパス

    カルパス

    33歳です!私の出産の時、旦那のおかずとラップにくるまれた冷凍ご飯がいっぱい届いてたこともありました‥笑

    • 3月1日
ぺぺももむむ

義実家って遠いんですか??
自分の息子と孫に食べさせたいんだと思いますよ〜
母の味を😩

  • カルパス

    カルパス

    車で1.5時間です!
    その気持ちはわかるんですが、行ったときじゃだめなん?送るまでする?今月二度目。って常に思ってます、不仲なんで

    • 3月1日
  • ぺぺももむむ

    ぺぺももむむ

    不仲なら余計ですね。
    向こうも自覚してるなら、嫁の嫌がる顔が目に浮かぶわ🤣と思っているのかも…
    全て旦那さんにあげましょう笑

    • 3月1日
  • カルパス

    カルパス

    まじですか!嫌がらせなのか!考えてなかったです笑
    思うつぼじゃないですか!笑

    • 3月1日
しん

んー、それって、
茹でブロッコリーに対する不満より、義母本人が嫌いだからじゃないですか??

茹でブロッコリーだけクール便で送ってきたら、
生のブロッコリー🥦箱詰めしてくれてもいいのに、、
って思うかもしれないけど、
他の手作りの惣菜もあり、
そのついでに1品入れてくれたんじゃないですか??
茹でる手間も省けるし。

まさしく旦那さんの言う通り
やってあげたい感が伝わります。それってダメなことですかね??


多分主様と義母さんの関係性が問題で、行動的には問題ないと思います。

  • カルパス

    カルパス

    わたしはしんさんとは違って自分ちの生活のことを他の人にやってもらいたくない派なんです‥

    • 2月28日
deleted user

普通に嫌です😅
義実家に行ったときにもらうなら有難いですが、わざわざクール便で手作り送られてきたらドン引きします😨
それなら野菜や良い肉を送ってほしいです😅

  • カルパス

    カルパス

    まさにです‥自分で作るし。作れなきゃ食べに行くし。。わざわざしなしなの揚げ物いらん。ブロッコリーも自分で茹でるし、なんで人んちの食事まで作って送るんだか理解できないです

    • 2月28日
みあごろめ

ブロッコリーが嫌ではなく義母が嫌なんですよね。
私なら絶対口をつけません。
ごめんなさい💦

  • カルパス

    カルパス

    他にもいらないって言っても話が通じないことがたーくさんあって、全拒否になってまいました😂

    七五三のときお赤飯とか、なんか特別なやつは、ありがたいなと、気持ちを汲めますが、ブロッコリーは無理でした‥

    • 3月1日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    私の義母は幸い付かず離れずなのですが、義母という生き物は大抵要らんことばかりしてくれると思っています。
    ブロッコリー旦那様にたくさん食べてもらいましょ👏

    • 3月1日
  • カルパス

    カルパス

    そですよね!気持ちが収まりました。ありがとうございました\(^o^)/

    • 3月1日
ちゃぴ

そこまでして?って感情しか出てこないですね😅
ちなみに荷物は誰宛で届くんですか?
旦那宛ならもう開封しないで旦那に丸投げしちゃいます😂😂
そのおかずを食卓に出すにしてもそれも旦那にやらせて自分は一切手は付けません笑笑

  • カルパス

    カルパス

    旦那宛です!送りました届きましたのやり取りも、開封も全て旦那にもう投げてます〜旦那もあえて私に言わない感じですね

    • 3月1日
deleted user

自分たちのことは自分たちでしたいと言うようなことを義母さんに話してみてはどうですか?

その話にプラスして、遊びに行かせてもらった際に義母さんが作った美味しいものいっぱい食べさせてください☺️って言えばいいと思います🙆🏼‍♀️

  • カルパス

    カルパス

    全く話が通じませんでした\(^o^)/
    自分の意に沿わない話は忘れちゃうみたいなんです笑

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!そうなんですね😂
    それなら旦那さんに食べてもらうか、本当に食べたくない!ってなれば、旦那さんに内緒で捨てちゃうかですね😅

    • 3月1日
  • カルパス

    カルパス

    ですよね。なんか私が悪者にされますよ(泣)パジャマとか服とかマスクまで送ってくるんです、家の中に義母チョイスのものがありすぎて憂鬱‥

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはちょっと😱
    ありがた迷惑ってやつですね😱

    お世話好きなんですかね😒

    自分の好みのものと違うのって嫌ですよね😰

    • 3月1日
  • カルパス

    カルパス

    世話好きですね、お世話を断るとお怒りになられます

    • 3月1日
✳︎mama✳︎

私も一人暮らしの時に手作りの品母に送って貰っていましたが、結婚した家庭にわざわざ郵送は嫌ですね💦

  • カルパス

    カルパス

    旦那が一人暮らしのときからなんで、そのノリですよね‥もういらんて
    私も送ろうかな笑

    • 3月1日
mama

え、そんな人いるんですねびっくり…理解できません…

旦那さんは義母の味方って、、なら、荷物送り返すか、全部旦那さんに食べてもらいますねw

  • カルパス

    カルパス

    え、ですよね、、私がおかしいわけじゃないですよね!

    • 3月1日
🍠さちゅまいもまん🍠

送られてきたもの全部旦那さんにあげて自分たちは違うもの食べましょ!

  • カルパス

    カルパス

    全部自分で食べろって言えたらな‥笑

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

頼まれても無いのに別世帯の冷蔵庫のスペース占拠するなんて厚かましいと思っちゃいます🤣
私なら冷蔵庫開けるたびにイラッとすると思います。笑
頼んで無いのに一方的に送ってきて、お礼言わないとこっちが悪いみたいな感じにもなるし‥
大変ですね😭

  • カルパス

    カルパス

    それだー!私んちの冷蔵庫の侵略やめてー!私もうお礼いってない笑 旦那にまかせてます

    • 3月1日
みー

うちの姑は義姉の家に送ってます😂 しかもその日に食べないといけないシュークリームまで😂 買いに行ったその場で生クリーム入れてくれるお店で包装されていないのに😂 うちには送ってはきませんが、義実家に旦那だけ帰った時は、何もいらないって言ってるのに、何かしら貰ってきます😰 姑の作った物は容器から家の独特の臭いが嫌いでほとんど食べません😰 おかず自体も臭い💦 義母さんも旦那さんに食べさせたいのは分かりますが、やりすぎ?ですよね😥 端から見たら、お嫁さんが作れない人なのかと思われてしまいますし😰 まさにありがた迷惑とはこの事ですよね😰

  • カルパス

    カルパス

    私今度言ってみようかな‥揚げ物できますよ?って。。

    • 3月1日