※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまのまま👶
子育て・グッズ

子供のおやつについて気になることがあります。他の子供は早くから食べているようで、うちの子にもあげるべきか迷っています。

皆さんのお子さんのデビュー月齢を教えてください!

①あんぱん、メロンパン、クリームパンなどの菓子パン

②チョコレート

③赤ちゃん用スナックではない市販のおやつ
(ポテチ、じゃがりこ、ポップコーンなど)


うちは まだあげたことがないのですが
インスタのストーリーやたまに遊ぶ同じくらいの子を見てると結構普通に食べてるっぽいので
気になりました😣

コメント

ママリ。

①、③は1歳すぎてすぐでした。
量なるべく少なめをとは思ってました。

チョコレートは2歳間近でした。よくあげるというか、たまーにでした。

えいこ

上の子ですが 

①まだ
②4歳になってから
③まだ

です😅

deleted user

①③ 1歳半
② 2歳
です🙌
下の子はお兄ちゃんの影響もあって1歳すぎから全部食べてます😂💦

mamari

①は1歳半くらいから!アンパンマンのクリームパンをあげてました。
②③は3歳からでした

ずっとアンパンマンなどの赤ちゃん用のスナック菓子でした

ys

上の子は①②は3歳③は2歳くらいでした!
下の子は①②はまだですが③はお姉ちゃんのみて欲しがってしまいもうあげてしまってます😂

み

①2歳半ごろ~
②③はまだです!
幼稚園行ったらねって約束してます💡

ママリ

1→2歳半の時に1度だけクリームパンを食べましたがそれ以来菓子パンは食べてません😂
2→2歳半
3→2歳

さとぽよ。

①メロンパン、クリームパンは2歳過ぎてからです。
あんパンはあんこがまだ食べれないのであげたことないです。
②まだあげたことないです。
③2歳過ぎてからです。

年子怪獣mama🦖🐾

①あんぱんだけですが2歳3ヶ月
②まだ(むしろあげる気はない😂)
③2歳5ヶ月でポテチ、じゃがりこデビュー(夫が勝手にあげてた)

むちまゆ

③のじゃがりこは2歳過ぎてから、他は3歳過ぎてからで本当にたまーーーにあげる程度です。
①は本人があまりクリームが入ったものなど食べないので…市販のケーキも3歳の誕生日で初めて食べましたがイチゴ目当てでクリームの多いところは残してました。
ただ、アンパンマンのスティックパンとか全体が甘いパンは好きで2歳頃から良く食べてました😅

たまのまま👶

皆さんありがとうございます!!
まとめての返信ですいません。

やはり私の周りが少し早いのかな?ということがわかりました😌
私もデビューは①③は2歳過ぎ頃、②はもう少し先でいいかな?なんて思ってます😌