※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
家事・料理

みなさんの嫌いな家事ランキングは、なんですか?笑3位 洗濯物を畳む作…

みなさんの嫌いな家事ランキングは、なんですか?笑


3位 洗濯物を畳む作業
2位 乾いたお皿を片付ける作業
1位 シーツ、掛け布団など洗って元に戻す作業

です!笑

洗濯干すのも好き、洗い物もやり始めるといい、
料理考えるのは嫌いだけど、作り始めると好き、
掃除も好きで、掃除してる時間が心もスッキリしてストレス解消になります笑

ふと、シーツのカバーをやってて
みなさんどうなのかなと疑問になりました笑

コメント

♩

3位 洗濯物を畳む
2位 畳んだ洗濯物をしまう
1位 乾いたお皿を片付ける
です!😂
シーツ類もなかなかめんどくさいです😂

  • M★

    M★

    あー洗濯畳んでからしまう工程の面倒ですよね笑
    私もそれ面倒なので乾いた服から畳まずポイッと投げて、それから着て貰います🙆‍♀️笑
    乾いたお皿片付けるの本当に面倒!!洗うまでは、いいけどしまうのが🥲

    • 3月1日
海

1位掃除(すべて)
2位食器洗い(もどす含め)
3位洗濯(干す作業)
とりあえず、片付けとか掃除が嫌いなので1位ですね。シーツをかけたりするのは、面倒ですが、嫌いではないです。

  • M★

    M★

    もう出来れば布団からゴロゴロして動きたくないですよね。。笑
    戻したり干したりするのが本当に面倒!🥲

    • 3月1日
白米

1位料理
2位水回りの掃除
3位洗濯物をしまう(旦那の)
ちなみに料理は嫌いなので旦那がやってくれてます😇

  • M★

    M★

    旦那さん料理作ってくれるなんて素晴らしい!⭐️
    料理の献立考えるのも面倒だし作るまでも面倒、そして料理やみんなが食べれば片付け。。。無限ループ😭😭

    • 3月1日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

1位細かい所の掃除(さっしとかカーテンレールとか洗濯機のホースとか)と料理
2位お布団干し
3位洗い物

やりたくないとつい後回しになって結果最後すごいことになってます🤣

  • M★

    M★

    凄いわかります!
    やりたくないけど、やららなきゃダメだと思いつつ後何分たったら、後テレビ終わってからと決めてもやらずにいると溜まりまくってキッチンやら食器でぐちゃぐちゃになります😄笑

    • 3月1日
まっちゃん

1位料理(ぶっちぎり)
2位トイレ掃除
3位片付け、整頓

洗濯関連はあまり苦じゃないです。
とにかく料理が苦手&嫌い😰
旦那が料理人なので家にいるときは100%任せてます!

  • M★

    M★

    料理人😳✨✨
    素晴らしい👏✨
    私の家もお願いしたいくらいです笑笑
    料理頼むのも、やっぱり料理人さんだと嫌がったりとかしないですか?

    • 3月1日