※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
産婦人科・小児科

息子のオムツかぶれが治らず、塗り薬も洗浄も難しい。自然治癒を待つべきか悩んでいます。

息子のちんちんがオムツかぶれになってしまったみたいで、先日小児科で塗り薬を処方されたのですが、まぁー泣いて暴れて嫌がって上手く塗れず…見た感じは少しずつ治ってきてるみたいなんですが、次はちんちんが痒いと…😭
無理に薬塗ろうとしたせいか痛いから触られたくないのかお風呂でも無理やりシャワーでなんとか流してと言う感じで1週間くらいになります💦

すごく痒がってるので可哀想なんですが塗り薬も塗らせてくれない、ちゃんと洗わせてくれない、拭かせてもくれない場合どうしたらいいのかわかりませーん😭💦

何もしなくて自然に治るの待っていいと思いますか?😭

コメント

るん

寝てる時に塗るのはどうですか?気づきませかね💦

  • あーママ

    あーママ

    寝てる時もちんちん触ったら気づかれちゃいました💦
    どんだけ眠り浅かったの?😂って感じです…
    薬塗らないとなかなか治らないですよね😔

    • 3月1日