※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
妊娠・出産

トイレで粘度混じりの液体が出たが、破水か不安。30分後も続かず。破水か不明で産院に電話すべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

高位破水ってどんな感じですか??

今、トイレに行って終わって便器から立った時、ちょっと粘度混じりのサラサラな物が出てきた感じ(生理初日の一発目)がして、もしかして破水?と思ったんですが、それから30分くらい経った今そのドバッと感がありません。
破水って継続的にチョロチョロ出たりするって聞いた事あって。。。

3日前からおしるしもあるし破水となれば産院に電話するべきですが破水かよくわかりません。
皆さんならどうされますか??

コメント

るん、

ほんとにプツンと切れたようにチョロチョロ出続けました。高位破水でもまぁまぁ出てきます。

私も何度も破水かもと思って病院行ったりしましたが高位破水でも全然違ったのですぐ分かりました!

pokari

高位破水しましたがドバッとは出ませんでした。
夜中にトイレでサラサラのおりもの多いな〜くらいで、その後少ししたらおりものシートが濡れるくらいおりものがでていつもとなんか違うなーって思いましたが普通に寝ててもその後は何も無く。
ただ破水だと怖いので明け方電話して病院に向かったら高位破水してました!

継続的にちょろちょろは出てなかったので、もし不安でしたら病院に電話して見ても良いと思います☺️

ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子の時は朝方寝ていたら破水して、動くたびにチョロチョロ出る感じでした!

下の子の時は、おりものシートがべちゃべちゃになっていて、出産まで1日半ほどありましたがそれ以上羊水が出てくるような感覚はなかったです!
なので破水?違うかな?と迷ったのですが、破水だったら放置はダメなので大丈夫だったらそれでいいんだし、と旦那に言われて念のため受診したら破水、そのまま入院でした😅

はじめてのママリ🔰

チョロチョロ出続けてました。
寝転がって全身の力を抜いていてもチョロチョロ出てました

しろくまさん

自分の力で止まるのは尿漏れ
止まらないでチョロチョロ、ドバーな感じは破水。
一応電話して、受診をおすすめします。

友達、破水気づかないで1日過ごして産科行って怒られたとか。(破水してたらシャワー風呂ダメ、感染もありますからね)

ち

1人目の時ちょっとトロっとした感じのピンクっぽいのが出て、その後は特に何も出なかったんですが、軽い破水だったみたいでそのまま入院になりました。破水だったら感染症とか怖いので病院に電話した方がいいと思います😳