※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

息子が最近ママを嫌がり、パパを求めるようになりました。妊娠中で相手を満足にできず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

2歳10ヶ月の息子が最近、ママ嫌い!ママ帰って!などと言うようになりました。
今日も一緒にお風呂に入ろうとしたところ、ママは嫌!パパと入る!と泣き叫ばれました。ちなみに先週も同じようなことがあり、ママ嫌い!帰って!と言った息子を実母が嫌いは人に向かって言うことじゃない!と叱ってくれて、息子も謝ってくれましたがまた同じことを言われました。
ちなみに主人は最近まで出張に行っており、帰ってきたばかりです。私は妊娠中でマイナートラブルも多く、息子の相手を満足にしてあげることが出来ていません。それが原因かなと思っているのですが、悪阻やマイナートラブルが落ち着くまではどうしようもないと思っています。
このままどんどん嫌われていくんだろうなと思うと、辛くて消えたくなります。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
まだ2歳の子相手に本気でイライラしている自分もおかしいとは思うんですが、やはり嫌いや帰ってと言われると辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹に赤ちゃんがいるのですよね、小さな子は感じ取れるというので赤ちゃん返りだと思います。
大丈夫。嫌われないです。
通過点です。今6歳娘が2歳〜5歳頃までパパがいい!って言っていました。今ではママよりです。

• ぽっち

ぽっち

これも赤ちゃん返りなんですね💦
    通過点だと思って耐えます😣😣

• 2月28日
唐揚げ

嫌いっていう表現しか出来ないのかなって思いました。
嫌いって言ってる時は=構って!僕をみて!なんだと思いますよ。
そうだね〜わかったよ〜って流しちゃえば大丈夫ですよ。お子さんなりに、お兄ちゃんになる準備してるんですよ!

• ぽっち

ぽっち

構ってほしくて言ってるんですかね😣💦
    今日は怒ってしまったので、次からは流せるように頑張ります😣😣

• 2月28日