※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーら
産婦人科・小児科

あいレディースクリニックで出産予定です。バスタオルは貸出可能ですか?持参が必要か教えてください。また、必要なものやおすすめアイテムがあれば教えていただけると嬉しいです。

岐阜市のあいレディースクリニックで出産された方に質問です‪♡

今のまま順調に赤ちゃんが大きくなればあいレディースクリニックで出産予定です♡

入院で必要なものの中に「バスタオル」(貸出もあり)とありましたが、持っていく必要はありますか?
借りられるなら借りたいなぁと思っているのですが(..)

あと、これがあれば凄く助かったよ!とか、これがあった方がいいかも!と思うものがあれば教えていただけると嬉しいです‪‪☺︎‬♡♡♡

コメント

yu

毎回一応バスタオル1枚は持っていくんですが、毎日替えてもらえるし持参したタオルは使ったことないです☺️💗

• せーら

せーら

教えて下さりありがとうございました♡
    それなら私も1枚だけ念の為に持っていきたいと思います🙈💗

• 2月28日
Cat noir

バスタオル1枚持っていきました!
でも、毎日洗濯して新しいタオルに変えてもらえるので
タオルは枕の上にひいて使ってました😂

飲み物多めにあるといいかなと 
私は思います☺️
病院では食事にコップ1杯のお茶が貰えるの程度なので喉がかわきました😂
一応1階に自販機はありますが
私は2lの水を2本持っていって飲んでました😂
部屋にポットとコップがあるので
スティックのコーヒーみたいなのも
持っていって息抜きに飲んでたりもしました😂

ベットの横にコンセントありますが
私は延長持ってこればよかったなぁなんて思いました(笑)
上の子たちとテレビ電話する際とか
あると楽にできるかな?なんて思いました☺️

• せーら

せーら

こんなにも詳しく教えてくださってありがとうございます🥺💗💗💗

私もタオルは枕に使おうと思います🙈

飲み物了解しました🥰!
    お茶とお水を持っていこうと思います!
    今日健診で自販機を見てきたんですが…好みのドリンクが無さすぎてガビーンでした(笑)
    炭酸が好きなので…なにか持ってこうと思います😂
    後はコーヒーも必須ですね🤤❤️
    ありがとうございます♡

コンセントもバッグに忍ばせます🥰!
    いやもぉ本当にありがとうございます🙈💗

• 3月1日
  • Cat noir

Cat noir

そうだったんですね😂笑
    それはショックですね😩
    確かに炭酸系あんまなかったような気がします🤔笑
    持っていくのが一番かもですね😂

少しでもお役に立てたなら良かったです♡
    もうすぐですね♡
    出産頑張ってください🥰!!

• 3月1日
  • せーら

せーら

ありがとうございます🙈💗
    頑張ります🥺🙌

• 3月1日
桜子

もうすぐ出産、ドキドキですね🥺
体がしんどいかもしれませんがあと少し頑張ってください🥰応援しています✨

バスタオル、一応家から1枚は持っていきました!でも病院から一枚貸し出され、毎日朝9時頃に回収や掃除が行われ、新しいものがもらえていたのであまり出番はなかったです🙆
私はどちらかといえばフェイスタオルは多めに持っていきました!

他の方も言われている通り、母乳のためにも水分が欲しかったので夫に毎日持ってきてもらっていました!持っていけるなら持っていっておいたほうが手間じゃないかもしれません!

あと適度なお菓子があればいいかなと😆でも食事は毎回量は多めだし15時のおやつもあって夜食もあるのであんまり出番はなかったです!

あとご飯のお供を持っていきました笑
塩分を気にふりかけとかもかけない生活をしていて私にはしんどかったので、ごはんですよをかけて食べてました😂

あと、持ち物に関係ないですが、生後2日めくらいにニューボーンフォトがあるのですが、ポーズとか何がいいか聞かれるので決めておいたほうがいいかもしれないです!私はワンピースみたいなのを着てる写真を撮ってもらったのですが、今思えば丸まってるポーズにしてもらったら良かったなと少し後悔したので笑

長々とすいません🙇

せーら

すっごく丁寧な回答ありがとうございます🥺💗

フェイスタオル多めに入れておきます🙌!
あと、水分!今2Lのお茶と水があるんですが…ジュース買い足してきます🤤笑

夜食もあるんですか!
それは凄いですね😳💕たのしみ❤️

お気に入りのふりかけを持参しようと思います𓈒𓂂𓏸♡

ニューボーンフォト!今のうちに選んでおきますね🕊‎!
本当に参考になりました😭💗
ありがとうございました😭💗

うたう

ご飯がホテル並みなので多分びっくりされますよ😂こんな感じで出てきます(笑)おやつ、お夜食も凄く美味しかったです(笑)

バスタオルは、枕にひくために1枚持参しました。フェイスタオルは使うかなーと思って持っていきましたが結局使わなかったので旦那に持って帰ってもらいました🤣

私は足が浮腫みやすかったのでテニスボールが役に経ちましたね!寝ながらコロコロ転がしてました(笑)
後 iPad持参しました!!暇な時にご飯食べながらYouTubeとか見れたので持ってて良かったなと😂
結構病院の中って暇なので、赤ちゃんの世話しながら音楽でも聞けるもの持ってたほうが良いかと思います☺️

持ってけば良かったと思ったのが他の方も仰ってるように水分も結構欲しかったので、2リットルのお水持ってきて貰えばよかったと後悔してます🥺

出産頑張ってくださいね❣️

• せーら

せーら

回答ありがとうございます🙏❤️
    ご飯すごー😳💗💗💗!
    これを食べられるなんて…🤤
    ホテルや旅館並みですね😂👍!
    めっちゃ楽しみです🤤💗!

バスタオル1枚、フェイスタオル3枚ほど用意しておきます🙈!

確かに、産後って浮腫みますもんね😭テニスボール持ってないなぁ💦代わりになるもの入れておきます💗!

色々と本当にありがとうございました🥺💕
    頑張ります🙈🌼

• 3月6日
えりかちゃん

少し前の質問ですが回答します😄
バスタオルは毎日新しいものに替えてもらえるので持参したものは使いませんでした!持参したフェイスタオルは自分の枕に引いていました😉

他の方からのコメントでもある通り水分は多めにあった方がいいです☺️私は産後、手が少し痺れていましたが水分たくさん取っておしっこをたくさん出せば改善されると言われましたので、毎日たくさん水分を摂取しました!

あとはオムツとおしりふきの予備もあった方がいいと思います!私が使い過ぎなのかもしれませんが、入院中に残量が怪しくなってきたのでおしりふきを購入できるか確認してみたところ、割高だからやめた方がいいと言われました😂旦那さん等に入院中に持ってきてもらえるならその時でもいいと思います!

• せーら

せーら

回答ありがとうございます🥺💗
    とっても参考になります👏

みなさん仰られるように…水分!大切なんですね🥺💗
    2L2本は持参しようと思います🥰!

オムツとおしりふきは支給されるものだと思っていたんですが😳😳😳!
    持っていった方がいいんですか😳?

• 3月11日
  • えりかちゃん

えりかちゃん

水分たくさんあると安心ですね!
    たんぽぽコーヒー等のティーパックは備え付けで置いてありますが、冷たいものも飲みたくなりますよね😉

オムツとおしりふきは支給されますが、私が使い過ぎなのか支給分ギリギリでした😂(おしりふきは持参したものを少し使いました…)

• 3月11日
  • せーら

せーら

炭酸大好きなので🥺💕
    ジンジャーエール忍ばせました(笑)

そうなんですね🥺!
    念の為おしりふき持っていきます🥰
    教えて下さり、ありがとうございました🥺💕

• 3月12日
  • えりかちゃん

えりかちゃん

下に返信してしまいました💦
    すみません😅

• 3月12日
えりかちゃん

病院の自販機に好みの飲み物が売っているとは限らないので持参した方が確実ですよね😁冷蔵庫に入れておけば冷えた状態で飲めますし😉

おしりふき予備あれば安心ですね!もしそんなに使わなかったらごめんなさい😰

出産まであと少しですね!産後はおいしいご飯やヘッドスパ、ロミロミやニューボーンフォト、赤ちゃんの手足型取り等のご褒美がたくさんあります😍頑張ってくださいね❤