※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

3歳の子供がコロナで元気な場合、別部屋に閉じ込めずどう隔離するか悩んでいます。PCR結果は明日か明後日に分かります。

3歳くらいのお子さんがコロナにかかられた方、しかも熱がなくて元気な場合、どうやって隔離していますか??

別部屋に閉じ込めるわけにもいかないし、
無理じゃないですか😭?

(まだPCRの結果は明日か明後日になるのですが、昨夜から今日の昼ごろまで、熱があり、受診しました。)

コメント

ままり

一緒に居ましたよ!!😂😂
子供を隔離は無理です。笑

  • みかん

    みかん

    そうですよねー💦
    他の家族にもうつりましたか??

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    全員コロナになりましたが、順番は
    夫→私→下の子→3歳です。笑

    • 3月1日
ジャンジャン🐻

無理です☺️
3歳以上でも無理ですよ😂

  • みかん

    みかん

    ですよね😂
    下の子にうつらなければいいのですが…💦

    • 3月1日
yemama

現在自宅療養中です😞
3歳の娘がいきなり発熱して陽性、3日で熱が下がりもう元気すぎます😅💦
完全隔離は無理です…😢
ずっと一緒にいて万全の感染対策で看病してましたが、今度は私が発熱しみなし陽性にされました😩笑
子供一人で隔離は無理なので移ってしまう覚悟でやるしかないです😭💦💦

  • みかん

    みかん

    やっぱりうつりますよね😭
    ねつでたらもう検査するまでもないってことですね💦
    あかちゃんはまだ大丈夫ですか??

    • 3月1日
  • yemama

    yemama

    娘がかかった小児科では、家族は濃厚接触者なので症状が出た時点で検査もせずに、みなし陽性ですって言われました😭
    下の子は全然熱も出ず今のところ大丈夫です😌

    • 3月1日
  • みかん

    みかん

    えー!家族だとみなし陽性に?!😳
    下のお子さん無事で良かったです!!
    そして、うちの子の結果がさっき来たのですが、なんと陰性でした💦
    先生が、「検査するなら陽性の覚悟で」って言ってたのでてっきり😓

    • 3月1日
  • yemama

    yemama

    自分で抗原検査キットで検査したのですが3回やって陰性だったんですけど、それで陰性って出てても濃厚接触者だからみなし陽性と言われて😢
    ちゃんと検査してほしいですよね😩

    陰性だったのですね😌
    一安心ですね🥺
    お大事になさってください🥺

    • 3月1日
  • みかん

    みかん

    PCRの検査キットが足りないからでしょうか??ちゃんと検査してほしいですね😣

    家族なら感染るとか脅されてますけど、意外と症状出るまでいく確率って低いのかもしれないですね。

    インフルエンザとかでも、家族に感染る人は感染るし、私なんかは、主人や、職場の周りでかかってる人がいても、感染ったことがないですし、そんなものなのかも…

    • 3月3日