※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
妊活

夫婦生活再開後、生理が遅れて不安。ホルモンバランス影響か。妊娠検査は陰性。久々の経験で心配。

変な質問をします…

しばらくレスで、久々に夫婦生活をしたら、生理が遅れたって方いらっしゃいますか?😅

今月から妊活をスタートしたのですが…
お恥ずかしながら第一子を妊娠してから4年ほどレスで、妊活をスタート=避妊をやめたではなく、行為自体がめちゃくちゃ久々ということです💦

すると、いつもは生理が遅れることなんてないのに、既に4日遅れてます💦
タイミング取れた日も排卵予定日の後だったので、妊娠してることもないと思いつつ検査薬したらやはり陰性で……
(昨日頭痛がひどく、服薬するために念のため検査をしました)

産後生理が再開してから、こんなに遅れたことがないので不安です💦
久々の夫婦生活でホルモンバランスが乱れたりするんですかね😂

コメント

na*

すみません、、逆なのですが
わたしも上の子妊娠から2年半レスで、2人目妊活に伴いタイミングをとると割と正しくきていたはずの生理が早まりました💦
何なら翌月から排卵も早まりました笑

  • mizu

    mizu

    回答ありがとうございます!!
    逆のバターンもあるのですね!
    人間の体って不思議ですね😂
    ちなみにその後、リズムは戻りましたか??

    • 3月1日
  • na*

    na*

    その後3周期で娘を授かり、現在もまだ生理始まってないのでなんともですが
    その3周期はリズムおかしかったです😂💦
    排卵検査薬でやっとタイミングを掴んでました🥺

    • 3月1日
  • mizu

    mizu

    そうだったのですね!教えてくださりありがとうございます😊
    3周期で授かられたとのこと、とても羨ましいです✨

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
同じような境遇で😂💦
三年間ほどレス(一人目の妊娠分かってから一切せず💦)で、久しぶりにしたのですが生理が4日ほど遅れていて😅
※いつもだいたいアプリ通りにきます!
行為をしたのも生理予定日の数日前で明らかに排卵後..
妊娠検査薬も陰性でした🌀
(マンモ撮ったり、コロナワクチン接種もあったのでフライングしてしまいました🤭)

mizuさんは生理きましたか?🥲

  • mizu

    mizu

    コメントありがとうございます!
    すごく状況が似ていますね!!
    私は結局、約1週間遅れで生理が来ました💦
    なぜこんなに遅れたのか謎です😂

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    似たような状況でコメントせずにいられず😂💦
    色々調べてもあまりよくないのは分かってるのですが、時間があると調べてしまって🧐
    生理が来て、次!と切り替えたいのに..ってモヤモヤしてます😅
    一週間後に来たんですね!
    お互い、赤ちゃん来てくれると嬉しいですね☺️(旦那とこれから頑張るのも、空いた期間が長すぎてちょっと複雑ですが..笑)

    • 3月6日
  • mizu

    mizu

    分かります😂
    私もあれやこれや可能性を調べてしまいました💦
    生理来るなら早く来てー!って感じですよね💦
    ありがとうございます✨
    頑張るのが複雑なのも、すごく分かります😂笑

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきトイレに行ったら、うっすらと血が..生理きそうです🙏💦
    検査薬も妊娠していたら、はっきり反応しますもんね🥲(一人目の時がそうだったので..💦)
    ホント、頑張るの複雑です😅笑
    子ども産まれて、家族になって..前みたいに旦那見れてません..😇😇

    • 3月6日
  • mizu

    mizu

    本当に同じパターンですね😊💦
    やはりレスを解消したら生理のリズムが崩れるものなのでしょうか😂
    分かります💦嫌いになった訳ではないのですが、見方はどうしても変わりますよね😂

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😅💦
    今日ちゃんとしっかり生理になりました!笑
    いつもアプリ通りにくるのに..今回は不思議でした..笑

    そうなんです!
    嫌いになった訳ではないのですが..子どもにもなんだか悪い気がして😂笑

    • 3月7日
  • mizu

    mizu

    いきなり遅れると不思議ですよね😂
    次の排卵日も読めなくなってしまいました…💦

    分かります💦
    我が家はもう義務感で頑張る方向です笑

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日不明ですよね..💦
    ネットで排卵検査薬ポチっとしちゃいました😂
    一人目がタイミング療法してたので..早くきてくれるといいのですが🥲
    義務感!分かります🤣笑

    • 3月8日