※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月氷
子育て・グッズ

生後3か月の女の子が12時間寝ていますが、特に問題なさそうです。大丈夫ですか?

明日で生後3か月になる女の子がいます🎀
最近ほんとうによく寝るので嬉しい反面、少し心配です、、
今日は夜22時半に授乳を終えて寝かしつけてから10時50分まで寝ていて約12時間も寝てました🥲
特に熱もなくだるそうでもなく鼻水も出てないし機嫌も悪くないニコニコしてるという状況です
大丈夫でしょうか🥲🙏🏼

コメント

チム

よく寝る子なんだと思います😃
うちの下の子もずっと寝てる子でした😆
でも間隔を開けずにしっかり授乳して体重増やさないといけなかったので寝ながら飲ませてました😅
生活リズムを整えるためにも7時頃には明るい部屋に移動させるなどした方がいいみたいですね😃

はじめてのママリ

うちの子も2ヶ月〜3ヶ月半まで毎日朝まで11時間睡眠でした👶🏻
あまりにも寝るので夜中に何回も生きてるか確認してました😂
今は睡眠退行?で夜中に1回起きてしまうようになりましたが、遺伝なのかな❓私も旦那もよく寝るので👨🏻👩🏻
大丈夫ですよ〜‼️夜泣きする時期までゆっくり寝ましょ🐣🌟

はじめてのママリ🔰

機嫌もいいなら大丈夫だと思いますよ😊
うちの子もよく寝るタイプの子で1歳になった今も19時には就寝して7時とかに起きたりします(笑)
午前睡もお昼寝もしっかりしているのに、、、

ただ生活リズムは整えていったほうがいいのでもう少し早く寝て早く起きたほうがいいかなぁ?とは思います😌

はじめてのママリ🔰

お母様から見て元気そうで体重も順調に増えていってるなら大丈夫かと🙆‍♀️
うちの子も3ヶ月から12時間睡眠になってびっくりしました。

KM

うちもとてもよく寝る子です😊3ヶ月頃から夜通し寝るようになって、夜泣きもせずにもうすぐ3歳になる今までずっと、朝までぐっすりタイプで助かってます✨

たまに、無理やり起こして授乳した方がいいと言う助産師さんもいましたが、体重が減ってないなら全然問題ないです。
その子によって性格があるので、無理に起こす必要は全然ないですよ😆

せっかくなら、夜19時に寝て、朝7時に起きる方が良いので、朝7時〜8時頃にカーテンを開けて部屋を明るくすると良いと思います☀️

うちも2人目が生まれるまで19時に寝かしつけていましたが、そのあと全部自分の時間なので最高ですよ❤︎