※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
子育て・グッズ

1歳児双子の保育園入園準備について、カバンの選び方やおすすめグッズについて相談しています。

1歳児双子が4月から保育園入園!買っておいた方がいいグッズは?かばんは?

1歳児の双子が4月から保育園へ入所します(^^)
コロナ禍で保育園の面談がまだできておらず、残り1ヶ月しかないので早めに準備をしたいのですが焦っています。

1歳児はまだリュックも背負えないのですが、持ち物のカバンはどういうものがいいでしょうか?それぞれのリュックに荷物を入れて、大人が2つ持つ感じでしょうか?

それとも、大きなカバン1つに2人分の荷物を入れて運ぶほうがいいでしょうか?

また、これはあった方が便利などおすすめグッズがあれば教えてほしいです!

よろしくお願いします(^^)

コメント

🐭

カバンはみんなエコバッグです〇

ロッカーが別々だと思うので、カバンも分ける方がいいと思います🤔💭

ふじこ

リュックでもエコバッグでもいいと思いますが、別々の方が良いと思います😊

園にもよりますが、うちの園は双子でも、オムツも着替えもそれぞれ記名してください、とのことだったので、バッグも分けてました👩‍👧‍👧

リュック登園できるようになるまでは、IKEAのエコバッグで行ってました〜

ママリ

1歳児は園によって違うので説明聞いてからが良いと思います。
カバンなんてうちの園は必要なかったです。親が着替えやタオルをそれぞれの袋で持参して、部屋の指定のカゴに毎朝詰めてました。

三姉妹ママ

カバン、グッズ、園によって指定あったりするので説明受けてからがいいのでは?と思います😭
娘たちの園では手提げカバンに荷物を入れていく。とか、このサイズのここにポケットがついた着替え袋。とか何かと指定あります💦

双子は9月入園ですが先に準備物のしおりだけもらえました!
しおりなどあるなら先にもらえるか聞くといいかもしれません☺️