※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝後の食事のタイミングについて相談です。昼食後のおやつだけだとお腹が空きますか?17:00-18:00にごはんを食べる予定なので、その時間に合わせたいと考えています。

もうすぐ3回食です(早産のため)🥰
スケジュールのアドバイスをください!

7:00起床
8:00離乳食、ミルク120
9:30-10:00朝寝
12:00離乳食、ミルク120
13:00-15:00昼寝
15:00おやつ
17:00-18:00離乳食→おふろ
19:00ミルク200→就寝


昼寝以降どうしようか悩んでます😂
お昼食べてからおやつだけだとお腹すいちゃいますかね?
でも私が17:00-18:00にごはんを食べるのでこどもも将来のことを考えてこの時間にしたいな〜って思ってます。

コメント

ままりん

うちもそんな感じです😂❣️

うちは保育園行ってるので
お昼は11時半でおやつ15時で
保育園でやっていて家でも
同じようにやってますがお腹
空いてないです( ̄∀ ̄)

逆に夕飯が17時半とかにうちの子は
お腹空いてグズるのでママリさんの
同じ時間でいいかなって思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!🤤

    保育園と同じスケジュールならうちもそうしようかな〜
    おやつのときってミルクも足しですか?逆にここで足すとよるごはんの食べが悪くなっちゃいますかね〜?😂

    • 2月28日
  • ままりん

    ままりん

    10ヶ月くらいの時はまだ
    ミルク飲んでたのでお昼に50
    おやつに100とか飲んでて
    帰ってきたらお腹いっぱいすぎて
    たまーに吐いてました😅😅

    なので満足していたらミルクより
    お茶とかのがいいかもです❣️

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月早産なので、まだ3回食始めてないんですよ〜😂今8ヶ月なったばっかりの子と離乳食も同じようにやってます!

    9ヶ月(3回食始めたて)のときもそんな感じでしたか?うちの子ミルクはあるだけ飲むのでお腹いっぱいってなるかな😂
    状況に応じて減らしたりお茶にかえたりするんですね!!😳

    • 2月28日
  • ままりん

    ままりん


    うちの子も沢山離乳食食べても
    ミルクあるだけ飲んでました😂

    そうですね☺️!
    状況に応じてちょっとずつ
    やっていけばいいと思います❣️

    ちょっとずつお茶を増やしたり
    していったらミルク卒業も楽かと
    思います( ̄∀ ̄)

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    ミルク大好きだったんですね!
    今2回食で離乳食ミルク120ずつなんで、泣くんですけど200でも240でも飲むと思うので減らしちゃいました🤣

    でも徐々に減らしていけるようで安心しました🥰

    • 2月28日
  • ままりん

    ままりん

    体重が減ったりしてなければ
    問題ないかと思います🥰❣️

    うちは1歳でミルク卒業
    出来ました( ̄∀ ̄)
    やっぱりミルク卒業すると
    夜中起きなくなりました😆

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    体重は順調なのでこのままいきます!!
    後期にはいってまた減らせるといいな〜〜🥺

    うちも1歳が目標です!!やっぱり夜起きなくなるんですね〜😂

    • 2月28日
  • ままりん

    ままりん

    ご飯モリモリ食べるなら
    いけると思います😊

    でもうちの子は朝が早いです🤣

    • 2月28日