※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の不倫が発覚し、相手は同じ職場の部下。不倫期間は1年3ヶ月で、主人が不倫を始めたとのこと。弁護士に相談し、合意書を作成しようとしたが、相手がサインせず苦しい日々が続いている。相手の退職を希望し、今後のことで悩んでいる。

聞いてほしいです。
長くなりますがお付き合い頂けましたら嬉しいです。


主人の不倫(不定行為)が発覚しました。相手は同じ職場の部下で既婚者。私と子供とも面識がある人で、会話もしたことあります。
不倫期間は1年3ヶ月ですが
その前から同じ職場でもあり二人でご飯にいったりしていたようです。

今回のはじまりは主人からだそうてすが、その前のラインとうのやりとりをみると部下からのアピール(彼女もすでに結婚してましたが)もあったように思います。
しかし、主人が上司であること、こちらが再構築を選び、相手も既婚者ということで、弁護士にも相談しましたが、今回は誓約書を書いてもらうだけにするつもりでした。
それを最初主人に任せましたがなかなか進まず、自分で連絡して彼女と2人で会いました。
彼女からの
上司だからことわれなかった。
不妊治療中でつらかった。
こちらの家庭が幸せだと思っていた。
の言葉にすっかり恐怖を感じてしまい…
彼女が今後も同じ職場で働き続けるのか嫌で、
ダブル不倫の0和解(4者協議)か退職が選んでくださいとお願いしました。
不定行為の証拠はしっかりあります。
この証拠を相手のご主人に見せたら向こうは離婚になる可能性が高く、また何か違法行為(会社に訴える等)起こす可能性もあるかもしれないので、
弁護士を最初からたてて話したほうがいいだろうと助言頂いていましたが、
相手が退職をして下さると言っていたので
このまま合意書の作成だけお願いし、自分でやりとりをしていました。
彼女からの連絡は先延ばし、先延ばしで
日に日に私が眠れなく日がでてきて、
仕事先でも失敗が多くなり、
フラッシュバックに苦しむ日々が続いてます。
だんだんご飯も食べれなくなり、
何度かやりとりして、
やっとできた合意書をもとに話し合いをしましたが、
彼女はサインしてくれませんでした。
不妊治療中で次の段階にいくから退職となると相手の主人に言わないといけないと。
そしたらそちらに迷惑がかかると。彼女から言われました。
退職の準備をしていると私に話していたことも全部うそでなにもしてませんでした。
彼女がなにもかも失えばいいと思いました。
仕事も旦那も、不幸になればいいと。
同時にこの醜い感情を彼女の旦那さんからむけらると思うとまた怖くなりました。
その日は自分が彼女に対して絶対に脅迫してサインさせるようなことがないように弁護士さんに言われていたので、そればかり頭にあり。昔もらった睡眠薬を飲んで、しっかり寝てから会いました。そのときはイライラして、その後はすごい冷や汗がでてきて、
彼女がサインしないならもう早く帰ってほしくてもう好きにしてくださいと言ってしまいました。
このことを第三者にも言わないと。
当日弁護士の先生に言われたとおり、話を録音してますが喫茶店で話をし、ロコナの対策で席にパーティションがあったせいで相手の声は全然聞き取れませんでした。

情けない話ですが怖くなって一度はもういいと放棄しましたが、その後の苦しみがなくなりません。
主人は向き合ってくれてるように思います。
子供ともよく遊んでくれて、この代償が不倫だなんて。
また幸せになったらまた彼女から恨みをかって家庭を壊されるんじゃないかと恐怖もあります。
言いたいことがぐちゃぐちゃですが、
プライバシー侵害や、名誉毀損等々色々聞いてしまい、なかのよい友達に相談もいいのか迷うようになり。

すみません。
ただ、彼女は変わらず同じ職場で働いていて
妊活中です。その事実が苦しいです。
法的には慰謝料請求しかないとはわかってます。
ただただ、つらい。
自分がこんなにも弱い人間だったとは思わず情けないです。

コメント

ママリ

辛いです読んでてめっちゃ辛いのわかります。


今からでも向こうのご主人様に連絡して、
職場を辞めさせるように動いたらどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ありがとうございます。
    気が緩むと涙がでてきて…
    私が直接旦那さんにいうのも法律的はアウトらしいです。
    そして私は相手の旦那さんを知りません。
    相手に子供はいませんが
    こちらにはいます。
    相手の旦那さんがうちのまだ小さいこに憎しみをむけるようなことがあれば自分が何をするかわかりません。

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    至急弁護士変えるか、無料法律相談利用してみてください

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士さんも色々ですよね。
    すでに6社くらい話を聞きました。
    慰謝料請求。お金がほしいわけではないんです。でもそれしかないですよね。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

誰にも簡単に言えない事だと思いますしここにたくさん吐いていいと思いますよ!皆さん優しいですし☺️
本当にお辛かったですよね😢先延ばしされて待ってる間の精神状態って本当に辛いですよね。少し状況が違いますが同じような経験がありお気持ち分かります😢

なんではじめてのママリさんがこんな思いしなくちゃいけないんでしょう😭

ご主人とは再構築すると決めているんでしょうか?
不倫したくせに不妊治療言い訳にして何も無いって正直許せないです、、不妊治療してたら不倫していいんですかって話です。

1番は向こうにどうされたいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(;_;)
    本当にみなさん優しいです。
    そして不倫相手と話してると自分の感覚が麻痺してきて、
    一般的にみて私はおかしい要求をしてるのかと。
    主人もその人も家から近くの職場で、私はその人に退職してほしいです。旦那さんと不妊治療頑張るなら遠くに行ってほしい。怖いんです彼女が。
    彼女は若くてスタイルもいい。
    そして平気で嘘がつける。
    実はこの不倫が始まる前に私が体調を崩し、甲状腺の病気がわかりました。最初はうつかと思って心療内科にかかったりもしたのですが、橋本病でした。
    もともとワンオペ状態だったのでゆっくり休むこともできず、必死にやってきた中での不倫。。。
    幸い自分の職場での健康診断での病気発覚だったので、融通も聞いてもらい、仕事休みの時はコロナもあるので子供も保育園を休ませて、主人の職場につれてお弁当を届けに行ったりしてました(朝起きれなくて)。でもほんの一瞬です。お弁当渡すだけ。その際にいつもお世話になってます、とかの会話をしてたと思います。
    それが幸せそうにみえたのか。
    それで恨みをかったのか。
    主人の職場は生活していくうえでは全く関わらないことはできない場所なので余計に。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です!何もおかしくないです!自信持ってください!!
    私は強気すぎて金取りまで言われました😂お金が欲しいというよりずるずる先延ばしにされてサインも書かない話もなあなあにされ同じく嘘つかれてたからですが、、、

    けど本当にメンタルやられますよね。
    相手の女性もそう見えてるだけで大して良い女でもないと思います!絶対痛い目見ますよ。
    その中でワンオペで本当に大変でしたね😭
    私だったらもう一度考えてみましたが今度は向こうの旦那さん含めて話し合いしましょうと言うかもしれないです。拒否ってきますよねそしたらでは内容証明送って慰謝料請求させて頂きますってお金いらなくても言うと思います。それでも拒否ってきたらでは職場を辞めてくださいって最後の最後に言うと思います。慰謝料払うか、職場やるか選んでだったら脅迫になるかもですが、これだったら自分の意見を伝えてるだけですよね
    絶対辞めさせますね、、、
    相手と連絡取るの本当にいやかと思いますが😭連絡は取れますか?
    あともしこうしたら、旦那さんってどんなリアクション取りますか?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく親身に聞いてくださってありがとうございます。
    きっと私の知り合いはみんな私の味方になってくれると思うんです。どうしても。弁護士さんはお金になるかどうかの話になってるとわかってます。
    だからここで聞いてほしくて。

    連絡は最近までとりあってたのでできます。
    もういいです。なにもしませんって最後に私も言ってるのでもうこれ以上私から何もいえないかと。

    主人は自分が悪かったの一点張りです。ラインの内容もわかってるし、主人だけが悪いとは思えない内容なのに。
    相手が辞めたらいいなとは思うがあくまでも自主的にといいます。こちらが脅迫してになると私が悪くなるからと。
    なんというか、いま非常に情けない状態になってますが、
    口は達者なんです私。
    最初、主人の口からは浮気相手は弱いこだからという言葉がでてました。
    私にも非はあります。
    強くないと誰も助けてくれないから。主人にはそれはきつかったんだと思います。
    ワンオペ状態で、今回2人目の話次第ではもう少しして小学校に入る前に離婚しようと思ってたくらい。
    それなのに、いま、子供が生まれて一番主人はよくしてくれます。色々手伝ってくれるし、早く帰ってきてくれる。子供とお風呂に入って、一緒に寝てくれる。
    それがこんなにも嬉しいと感じるなんて…情けないし涙がでます。
    不倫がなければこうやって私とは向き合ってくれなかったでしょう。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士さんのできることって慰謝料しかきっと無いですもんね😢

    モヤモヤしますねけど、向こうは法律に触れる重大な事をしてるしもう一度考えてみたんですがなど言えばいくらでも言えます!!

    旦那さんそんな感じなんですね、、、
    その優しさ嬉しいけど虚しくなってきますね本当に今想像以上にお辛いですよね😭旦那さんは今こういう感じならある程度はじめてのママリさんの言う事聞き入れてくれると思いますよ!まずは旦那さんに脅迫とかなしにやっぱり不倫した相手と同じ職場にいるのは嫌だ。離婚しないでこれからも一緒にやっていくならしっかりしてって伝えても良いかなと思いました。
    旦那さんとこれから一緒にいる為にもこの出来事を自分の中で片付けられるだけ片付けたいです私なら😭

    なんで向こうの旦那さんに伝えないんですかね、、、

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にありがとうございます。
    そうですよね。
    勇気がでてきました。
    情けない私の話を親身にきいてくださり本当にありがとうございます。

    不倫相手と主人のラインはどこで不定行為をしたかもはっきりわかります。あと、プライバシーに関わるので弁護士さんにしかラインはみせてませんが、内容的に普通の旦那さんは許せないと思うでしょうというコメントでした。

    結局、不倫相手も私と一緒で自分が一番可愛いんですよ。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然情けなくないですよ!弱気になる気持ちも分かります。その連絡取ることでメンタルが来る感じもわかります😭

    皆さん結構証拠見せたりしてる印象ありましたがしっかり脅迫になるやプライバシーなどは守って凄すぎます!感情的になって全部水の泡になったら終わりですもんね😭
    やっぱり不倫相手に職場辞めて貰うのが1番だと思います。弁護士ってもう雇ってるって事ですよね?費用は旦那さんですか?
    もう一度大変だと思いますがまず今の気持ち旦那に伝えて相手にも辛いですが録音して電話か直接で職場辞めて欲しい事伝えてそしてその時に書類にサインして欲しいです。1番はその時に向こうの旦那さん呼びたいですね私なら…

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    もうしんどくなってしまい、弁護士さんとも終了してます。無駄にお金ばかりかかって…自分の貯金から出してましたが…家庭貯金から返してもらいます。

    感情的にならないなんて無理ですよね。私も最初に弁護士さんと話をしてなかったら怒りに任せてしまっていたように思います。
    でも不定行為をした人(主人と相手)のために自分が罪を犯すなんてあり得ない。それだけは嫌です。

    彼女、旦那に知られるなら死んだも同然だとも言ってました。
    そんな一言、一言が心に突き刺さって、とても誠意のある対応とは思えないんです。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士費用はそうするのが良いと思います!本当に大変でしたね😢

    だからしっかりしていてすごいなと思いました☺️本当にすごい事です!

    こっちの家庭壊しといて
    向こうは何もないっておかし過ぎます。
    旦那さんの事もずっと騙して生きていくんですかねその女は。
    誠意とかいらないんですよ!法に則ってこっちは動いてるだけです。仕返しをしてるわけではないと思うんです。
    優しいんですね😢向こうだってやることやってこっちは傷ついて家庭も壊されてます。こっちはされた側ですししっかりこっちのやる事やりたいです。
    それが向こうの旦那さん含めの話し合いだと思います。
    最悪向こうが動かないなら引っ越しや旦那さんが転職しても良いくらいです。今のこの優しい状態の旦那だったらある程度動いてくれるし今この状況の旦那も良いように使いたいとか私なら思いました。笑

    もう本当にこの件は良い!って割り切れるから良いんですが旦那と再構築を選んで過ごしていくなら自分のためにも頑張るのが良いと思います。
    本当にお辛いでしょうが頑張ってください😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね。
    私間違ってないですよね。
    本当に親身に相談に乗って頂きありがとうございました。少し心が楽になったような気がします。
    頑張れそうです。

    ありがとうございました( ;∀;)

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    間違ってないですよ!
    最悪空いては演技とかいくらでも出来ますし今ものうのうと何事もなく暮らしてると思うと腑に落ちません。笑

    いえいえこんな私がお話し聞くくらいでそう言ってもらえるのは嬉しいです☺️向こうは何も可哀想じゃないし、弱くて若くて不妊だと浮気して良いって法律ないですからね😂
    大変だと思いますが頑張ってください✨

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、自分のことばっかりで…同じように頑張られた方からのアドバイス心強いです。
    まさかにそうですよね。弱くて若くて不妊治療だから不定行為をしていいなんて法律はないですよね。
    頑張ります!本当にありがとうございました。

    • 3月1日
♡5kids mama♡

相手の旦那さんに言えばいいと思います。
上司だから断れない?旦那さんが降格や左遷で脅して関係もってたラインでもあるんですか?
ないなら上司であろうと相手も合意ですしどっちにしろ慰謝料相殺になると思いますので。
自分が妊活中で相手が幸せだと思ってたからってなんの言い訳やねんって感じですし。

私なら旦那の転職させてでも相手の女潰します。
旦那さんに知られないまま家庭を壊すわけでもなく自分は働いて妊活して何事もなかったかのように生活するとか憎すぎて無理ですね。

同じように旦那さんに連絡して家庭壊してやればいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ラインではそのような脅迫して関係を持ったようなものはないです。むしろラインの内容を私は知ってるといってるのに、平気でそんなことをいう相手が怖いです。平気で嘘をついて、平気で人を傷つける人間に対応するだけの力も勇気もない自分が情けなくて。。。。
    不妊治療中でを何度も言われたのですが、
    私も3年不妊治療してやっとできた子供です。
    諦めてたのですが、2人目を頑張りたくて、協力をお願いしたときに主人から不倫の自白がありました。

    • 2月28日
ゆん

相手の方ムカつきすぎますね😢
これからママリさんは一生その人のせいで苦しむのに、相手は旦那もいて、いずれ子供も産まれ、仕事もしてるなんて💢
ぶち壊してやりたいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今日私が心療内科受診の日です。
    悲しいものですね。
    私にも問題があるんです、ワンオペがしんどいとか手伝ってほしいなんて主人に言ったことなかった。できる強いと思われていたんです。

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

解決済みでしたらすみません🙇
私も今同じような問題で悩んでます。
私は交渉などは自分で行うので
弁護士ではなくとりあえずは行政書士に頼んでます。
もしまだ状況が変わっていないのであれば
少しお話できたらとコメントさせて頂きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    解決してません。
    状況はよくなく…次に行こうにもメンタルがやられてしまい😢

    • 3月15日