※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

排卵が1週間遅れたため、出産予定日も1週間過ぎる可能性がありますか?

出産予定日についてです!
1/31に排卵予定日だったはずが、排卵検査薬が陽性になったのが2/4〜2/6で約1週間遅れました。
妊娠が判明し、前回の生理予定日で計算すると出産予定日が10/26になるのですが、排卵予定日が1週間遅れたので、出産予定日も1週間遅れるのという感じなのでしょうか?

コメント

ママリ

計算上はそうなりますね。
でも実際は赤ちゃんの大きさで予定日決めるので変わることもありますよ。
上の子が排卵日は1週間ちょっと遅れてたけど最終生理日からの予定日のまま変更なしでした☺️

• くま

くま

なるほど、実際エコーで見て先生が判断する感じなのですね!
    上の子の時は最終生理日からの予定日まんまで変更も何もなかったので気になりました😖
    排卵日が1週間遅れてても変わらないこともあるのですね😲

• 2月28日