※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の料理作業での立ち時間について相談です。立っていると股関節が痛くなり、夕飯後にお腹が張ることがあるそうです。

妊娠中、料理を作る間、大体どれくらいの時間立っていますか??
立ちっぱなしだと段々股関節辺りが痛くなってきて、けど中々区切りが付かず我慢しながらやってたまに夕飯後にお腹が張ることがあります…💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

連続で立つのは10分以内で
全部で20分以内に終わらせてます🐣

無理はしない主義です🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり時短で終わらせた方がいいですよね😂
    いつも気がつくと1時間経っていてやばってなります😭😭

• 2月28日
ユキ

私は結構長くて1時間半くらい立ちっぱなしです😭
上の子のを別に作ったりしてるとこんなにかかってしまい、よく張ります😅
夕食を作り終えた時が1日で一番疲れてます😵‍💫

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もそれくらいかかっちゃっています😭主人が大食いなので品数多く作っているので💦
    その後の食器洗いが辛いです😅

• 2月28日
  • ユキ

ユキ

お料理の品数減らすか、食器は旦那さんに洗ってもらうのがいいと思います😭!
    私はよく張るの辛いアピールしてます😅

• 2月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

休みの日は、家事全てやってくれるのですが仕事の日は帰ってくるのが遅くて、職種も結構ハードな仕事なのでご飯食べてそのまま寝てしまう事も多くて…💦
    無理させて過労死されても困るなと思いまして(笑)
    なるべく食器が増えないようにお皿を減らしています🥺🥺

• 2月28日
  • ユキ

ユキ

そうなんですね😣 
    キッチンに立つときになるべくお腹を温めたりして、張る頻度が少なくなるといいですね😭

• 3月1日
(๑・̑◡・̑๑)

30分くらいですかね!
キッチン用のハイチェアあるので座りながら炒めたりとかしてます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

キッチン用なんてあるんですね😳😳うち台所が狭いので中々…💦

• 2月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

キッチン用で売ってる訳では無いですが、通常のより高い椅子なので座りながら炒めたり食器洗いしたりしてます!

• 2月28日
ゆら 🔰

片付け~リセットまで終わらせてなので、少なくとも1時間は立ちっぱになっちゃってます😭

後期入ってからは足の付け根がちょこちょこ痛むので、餃子包んだりする時は座ってやってます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もそれくらいかかっちゃいます😅😅
    座って作れる料理、調べてなるべく座ってやってみます💭

• 2月28日