※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
ココロ・悩み

外国人夫と子供2人と暮らす中で適応できず悩んでいます。子供にイライラし、余裕がない状況で、夫との関係も後回しになっています。何をすればいいかわからず、アドバイスを求めています。

皆さんならどうしますか?
誰にも相談できず、なやんでます。

現在外国人夫と子供2人とくらしています。
夫は、結婚を機に日本に来ました。日本語は今の仕事ができるくらいで応用はできません。私とは夫の国の言葉で話してます。頑張ってましたが、なかなか日本に適応できず、極め付けには日本料理が口に合わない。。
コロナ前は帰国したりして気晴らしできましたが今はできず。。友達と長電話するようなタイプでもないので
私が全て受けないといけないです。

もともと子供と一緒に遊ぶとかはできない人でしたが、
今は子供が例えば水をこぼしたりすると、大声で怒鳴ったりします。きっかけがあれば怒ってますので、なるべく子供のことは私がやるようにしてます。
常にイライラしてて余裕がない感じです。 

と言ってる私も仕事家事育児に追われ、
余裕もなく、夫のことは後回しになってしまいます。
生活を回していくのに精一杯です

最近は何で結婚したんだろうとか
もっといけない事まで考えてしまうようになり
悲しいです

乱文失礼しました

もうどうして良いか分からず
何でも良いのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです

コメント

日本でご主人の国の料理は作れないのですか?
またご主人の母国で暮らすことはできないのですか?

• はじ

はじ

返信ありがとうございます

料理は何度も挑戦しましたが、
    私が作ると私の食べられるように作るのでその料理にはならず、美味しいと言われる可能が3%くらいです。毎日時間がないなか調べて作ったのに、一口食べて終わり。とか、まあ、食べれるね。みたいな評価が多く、ある日、もう作ってくれなくて良いと言われ、最近では自分で調べて作ったり、インスタントをネットで注文してます。

母国で暮らすことも考えましたが、年齢的に再就職が難しいと言います。だから、こっちで頑張ると決めているようです。。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ご主人、奥さんに寄り掛かりすぎじゃないですかね?😓日本に来ることになった経緯は分かりませんが、どんな理由にせよ自分で行くと決めたのに言語の勉強もしない、日本料理が口に合わないなど、ある程度本人が割り切ってやっていかないと外国になんて住めないですよね。
日本に適応できないのは個性もあるししょうがないとは思いますが、せめて日本語覚えて日本料理も少しは食べれないとこの先ご主人も奥さんも辛いと思います🥲
こんなに頑張って自国の料理作ったりしてるのに当たり前みたいに作らなくていいよって言うのも上から目線な感じで気になります。
ご主人の年齢にもよりますが今のうちから意識的に教育した方が良さそうと感じました🤔
食べなかったとしても日本料理を作り続けたり(食べれるものを探すと出されたもの食えという意味で)、子供がお水こぼしただけで怒鳴った時などそれはおかしいとか、日本で楽しみを自分で見出していかないと行けないとかダメなところはっきり言って自分で考えてやらせるようにしてあげないと一生奥さんに甘えたまま年取っていきそうです😑