※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

義母のことです。出産前までは義母のことを普通に何とも思ってなかった…

義母のことです。出産前までは義母のことを普通に何とも思ってなかったのですが、出産してから嫌になってしまいました、、。義母は元々あんまり赤ちゃんが好き!っていう人ではないのですが、週に3〜4回は息子を見にお家に来ます。義母なので仕方ないことだと思うのですが、息子が抱っこされてるのも嫌です(´・ ・`)てか、抱っこの仕方とかも嫌です(笑)昨日も来て、皆リビングにいるのに、息子を抱っこして勝手に私達の寝室に入ってあやしていました。イヤイヤー勝手に入らないでって感じで、、。毎回ゴメンネ〜と言いつつも来ます。来てもいいかな?って言われたら断ることはできないし、何にも言えません💦みなさんはどうですか?旦那にも言いたいけど、母親のことなので、言ったらダメかなと思い言えません(´・ ・`)私はダメな嫁ですね、、。

コメント

ぴろりー

私も嫌いになりました。
しょっちゅうこられて…
あーしたほうがいいやら言われ。今でも言われますが無視です。笑
旦那さんにいいましたょー
産後やはり気を遣うのでゆっくり休めないと

• あか

あか

回答ありがとうございます!
    色々言われるとむかつきますよね(笑)
    無視なんですね〜!(笑)

旦那さんにはなんていいましたかー??
    また旦那さんの反応ってどうでした??

• 11月4日
  • ぴろりー

ぴろりー

むかつきますよねー。
    むしですよー。 相手は悪気はないので治らないし、たちがわるいです。笑

言いにくいけどそんな頻繁に来られると気を使ってよこになる事もできないししんどいから
    控えてもらってほしいと言いました。

ダンナはそりゃそうやねー。
    わかったよーとすんなりでしたょ♪

• 11月4日
yo_ko

産後そこまで日が経っていないのに、そんなに頻繁にくるのは非常識な気がします……
義母さんが子供を見てくれて、少しでも休むようにしてくれているなら別とは思いますが( ´_` )

抱っこの仕方や、寝室に入って欲しくないなら旦那さんを通してそれとなく言ってもらうのがいいと思いますよ!

• あか

あか

義母は息子の面倒みたがって来るのですが、私的には「いや、大丈夫です」って感じです(笑)むしろ、気になって休めないです😭

やっぱ、旦那に言うべきですかね、、。
    なんて言ったらいいのかわからず悩みます(´・ ・`)

• 11月4日
  • yo_ko

yo_ko

なるほど(笑)
    気を遣うなら、いないほうがよっぽどストレスになりませんもんね!
    それも合わせて旦那さんに相談してみては??( ˶ˇωˇ˶ )

旦那さんには本当のことを棘がないように打ち明けて、それをやんわりと義母さんに伝えてくれるのが1番いいですもんね!

• 11月4日
  • あか

あか

ちょっと言えそうなときをみて、旦那に相談してみます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐!
    ありがとうございました〜🙏!

• 11月4日
ちぃ

私も産後義両親のことが嫌になりました(-""-;)
あかさんのところみたいに頻繁に会いに来たりとかはないのですが息子を抱っこされるのも嫌です😱
月1でしか会わないのですがそれも億劫です😫

旦那さんに遠回しに来る回数減らして欲しいって行ってみたらどうですか?
頻繁にこられるとストレスになるし💦

• あか

あか

何でですかね〜?
    本当嫌になります(´・ ・`)
    頻繁に会いに来たりとかないのはいいですね!せめて、月1にしてほしいです(笑)
    何か、息子が寝てるのに抱っこしたがるし、ちょっとでもウェーンってなったらすぐに抱っこしようとするし、他の人が抱っこしてて私が代わろうとすると私が!って義母入って抱っこするし、、もうなに?!親は私!って感じで💦

旦那に言いたいです!!言ってみようかな?でも、怖い😭💦

• 11月4日
たつや

たまになら、ハイハイで流せれますけど。
そんなに頻繁だったらストレスも溜まってしまいますよね。
実家が近かったら実家に逃げます(笑)

• あか

あか

週3〜4って多くないですか??😭
    週1にしてほしいです、、、
    実家が飛行機でしかいけなく、離れてるので逃げれません(;▽;)

• 11月4日
ポチ子

私なら、今は、子どもとの生活リズムやペースを作らなきゃいけないから、1〜2ヶ月時間くれるよう話してみてくれないかな?みたいな感じで話してみると思います。
私は、半同居状態で、義母の顔見るだけで一日中気分悪くなるくらい嫌いでイライラします。産後が怖いので、今から色んな言い回しを考えてます。

• あか

あか

半同居状態、めっちゃ嫌ですね〜!
    出産したら絶対もっと嫌になると思いますよー!出産前は何とも思ってなかった私でさえ、出産してから嫌いになりましたので(笑)
    私もポチ子さんの言うような感じで、タイミングみて言ってみます(;▽;)
    ありがとうございました!

• 11月5日