※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳が嫌で、うんちが少ない。水分補給が心配。コップ練習中だがあまり飲まない。スープは出しているが…どうしたらいいでしょうか?

離乳食3回食です。

最近離乳食のあとの授乳を嫌がるようになり、おしっこは出てるんですけど、うんちがどんどん少なくなってきて、今日はコロコロのうんちがちょっと出ただけでした💦

やはり水分足りてないですよね💦?

コップのみなどは今練習中ですが、水分補給になるほどたいして飲めてないです💦

離乳食にスープは出してるんですけどこんな感じで💦

どうしたらいいですかね?😭

コメント

ままり🐿

コップ飲みはなかなか量がまだ飲めないですよね💦うちもコップだと量がまだ飲めません💦ストローはどうでしょうか🥺?
あとは、水分は離乳食後だけでなくこまめにコップででも飲むようであれば水分は足りるんじゃないでしょうか?🥺✨
下の子は今そんな感じで、💩も毎食後しっかり出てます♪♪

うちも3回食になってミルクが減ったらコロコロうんちになりました😅
保育園に通っていたのですが給食以外の時間にもマメに水分を取らせてもらうようにしてだんだん改善してきました😊
コップでもストローマグでもいいのでちょこちょこお水やお茶を飲ませてあげたらいいと思いますよ!

かにかまま

うちの子も離乳食始めた時は水分不足で便秘気味でしたが、ストロー飲みできるようになってからは毎食麦茶飲ませて、ご飯の時間以外も麦茶飲ませてます!
ちゃんと飲んでくれるようになってからは毎食後出るくらい快便になりました🙆‍♀️

ママリ🔰

うちもコップでちょこちょこ飲みです。1回の量が少ないので、かわりに1時間おきに水分補給しています。

1日でいいから好きなだけ寝たい

コップ飲みできますが、1日50ミリくらいしか飲めてないです🥺でも、オートミール+バナナで快便です💩💓おしっこの色を見て、最初の頃コップのみができなかて、どうしても水分足りてないなぁ😫って時は哺乳瓶に白湯入れて飲ませてました👌🏻✨(今はコップのみだけでちょこちょこ飲ませてます)
ちなみに、そのほかの水分補給は寝る前180ミリのミルクです🍼

June🌷

コップ飲みはあんまりガブガブ飲めないですよね。
うちは慣れるまでは、コップとストロー両方用意してました!
うちはヨーグルトで快便です◎

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!水分量増やせるように頑張ります😭また、ヨーグルトやオートミール、バナナなどもいいんですね🍌食べさせてみます!ありがとうございます😊