※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

保育園入所説明会延期で準備が心配。必要なものNGもあるけど、絶対必要なものは?お名前スタンプとお名前シール、どちらがよく使われる?非接触型体温計は買う予定。

保育園の入所説明会が延期になり3月下旬になりました。
説明会後からの準備だとバタバタになり必要なものも買えなくなるのでは?と思ったのでお聞きしたいです。
園に寄って必要なものNGがあるのも承知ですがどこの園でもこれは絶対必要!ってものはありますか?

あとお名前スタンプを買うつもりでいたのですが親戚からお名前シールの方がいいとおすすめされたのですがどちらの方がよく使いますか?

非接触型体温計は買う予定でいてます😌

コメント

さや

うちの保育園は・フードのついてる服・スカートはNGです🙅‍♀️

ハンドタオルは1日2枚、ループタオルを1枚毎日持っていってます!

お名前スタンプと名前シール両方使っていますが、タオルとかはお名前スタンプを使って洋服はシールのものを貼っています😊

• chiii

chiii

UNIQLO、西松屋で装飾なしのロンTズボンぐらいだったら買ってても問題なさそうですかね?😵‍💫
    タオル類も必要になってくるんですね✍️💭

なるほど!使い分けているんですね👀
    知らない事ばっかなので参考になります!ありがとうございます♪

• 2月28日
  • さや

さや

UNIQLOのレギンスパンツは安くて、汚れても気にならないので重宝してます😊

うちの保育園は園服があるので、2歳までは安い時にTシャツとズボンを買ってました!

お名前シールも洗濯しても全然取れないのでおススメです✨

• 2月28日
S

お名前スタンプはほぼオムツだけに使ってます💡
布おむつの園なのであまり必要なかったかもですが笑

シールはアイロンタイプのを衣類全般に使用してます!!
名前書く場所の指定があり、タグとかじゃなく布に直なので、アイロンのやつじゃないと貼れません😂
プラスチック製品とかに使う貼るだけのやつも一応合わせて購入してて、靴とかは剥がれるのを貼り直しつつそっちつかってます笑

持ち物的には、給食とおやつ用にハンドタオルを計2枚持っていってます!!
1歳児はエプロンも2枚必要でしたが、来年度…2歳児からは不要と言われたところです🤔
代わりに、ループで引っ掛ける手拭きタオルが1枚必要と言われました!
これはフェイスタオルに、紐の長さ8cmの指定ありです笑

あとは汚れ物袋として、適当なエコバッグを…と言われ持っていってます💡

その他着替えは4セット、うちの子の園は基本的に年中半袖半ズボン、肌着なしです笑
寒い時期は重ね着で調節する用の長袖やベストも用意する指示ありましたが、去年4月はもう半袖半ズボンで過ごしてました🤔

衣類の名前付けくらいならすぐ出来ると思いますし、初日から全部揃えろとは言われないかなと思うので…
名前シールとか店頭ですぐ買わないものだけとりあえず…ですかね😅
説明会遅いの困りますね💦

• chiii

chiii

お名前スタンプとお名前シールどっちも揃えてて困ることは無さそうですね😂

ループタオルもサイズ指定の園もあるんですか👀!
    むやみに買い揃えれないですね笑
    4月で半袖半ズボンだとロンT買っててもすぐ使わなかったりしますね😵‍💫

蔓延防止が理由で説明会延期なりましたが私の地域蔓延防止が延長されそうなので説明会すらあるのかどうか、、笑
    私も仕事してるのでゆっくり買い揃えていく時間がなく買える時にちょっとずつでも買いたくて😭😭

• 2月28日
  • chiii

chiii

すごく参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月28日