※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

寒い地域に住んでいる方への質問です。赤ちゃんと一緒に外出する際の服装について教えてください。赤ちゃんの服装や抱っこ紐の使い方についてアドバイスをお願いします。写真もあれば助かります。

寒い地域に住んでる方に質問です!

札幌在住で、もう少しで2ヶ月になる子を育てています


寒い地域の方はお出かけの時、赤ちゃんとご自身、どのような格好をしてますか?


赤ちゃんの格好は?
抱っこ紐はコートの中?外?
あったかいケープ?
ママコート?


どんな格好をさせて、どんな格好をすればいいのか全く見当が付きません笑
免許もないし、引きこもり?!て感じです笑


よろしければ皆さんのお出かけコーデ教えて下さい!

赤ちゃんはどんな格好で
どんな防寒具たちを使っているのか…


もしよろしければ写真も一緒だと助かります😊

コメント

るう

札幌に住んでます(^^)
写真がなくてすみません(´;ω;`)

赤ちゃんの格好
ジャンプスーツでした(^^)

抱っこ紐
コートの中に付けてました(*^ω^*)
それだとお店が暑かった時、コートを脱いでも抱っこ紐まで着脱する必要がなくラクです(*^^*)

ケープ
普通のコートの時は抱っこ紐にケープ付けてました(*^ω^*)

ママコート
冬は基本的におんぶしてたのでママコート必須でした(^^;
なのでおんぶの時はケープなし、子供もジャンプスーツではなく服のみか薄手のジャンパーが多かったですね(*^ω^*)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    返信とっても遅れましたごめんなさい💦

    色んな格好で過ごされていたんですね😳
    ママコート…とても欲しいですけど高いですよね笑

    とりあえずケープ買ってみようかなっと思いました😊

    ありがとうございました!

    • 11月5日