※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

妊娠中はホルモンの影響で情緒不安定になる可能性がありますか?

妊娠中って、情緒不安定になりますか?

例えば義両親ともめたり、旦那ともめたり、そういうのが全くなくても、妊娠中はホルモンの影響で情緒不安定になってしまうんですか?

コメント

piyo

お腹の中にもう一人の人間が宿るのですから、ホルモンのバランスを始め、色々な体の機能に変化がでるはずですよ(*^^*)しかも初産だと特に初めてのことばかりで些細なことも不安になっちゃったり、情緒も不安定になるのは仕方ないことだし、当たり前だと思います〜!

マムマム

ホルモンの関係で情緒不安定になりやすいですよー٩(๑•ૅہ•๑)
私は、妊娠中なぜかちょっとしたことでメソメソ泣いてました(笑)
友達は、イライラしてたみたいです!

私も妊娠中、情緒不安定でしたよ?やたらとイライラしたり、ちょっとしたことで泣けたり( ̄O ̄;)

安定期になったら落ち着きましたけど。

ポンカン

私も不安定になりました。ちょっとしたことで、ゴォォォォッッッッ!!!と音が聞こえるくらいイライラしました。
出産した直後はメソメソして、旦那に「またホルモンバランスってやつ?」とか言われて腹がたったっけ>_<

ゆかっち

私もかなり神経質になって、回りから注意されたり、呆れられたりしていました。何か切なかったですね。仕方ない事なのにって自分で言い聞かせていました。

ブーコ

妊婦中は 情緒不安定になりますよ 私も 妊婦中 旦那さんと ケンカしたり 不安な気持ちになって 夜中泣いてしまったり 些細な事て イライラしたりします 私も 今 妊婦中で その気持ち よくわかります

ゆーりー

妊娠おめでとうございます♡
初期はかなり情緒不安定になりました。
いきなり辛くなったり、イライラしたり…。
自分の身体であって自分の身体でない感覚。
旦那さんには色々迷惑かけましたよ(笑)
なんで?ではなく、受け入れてしまうほうが良いかと思います♡