※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊娠・出産

里帰り出産の飛行機移動について、何週頃までが耐えられるか相談したいです。17wの初マタで、移動時間は飛行機2時間+電車3時間半です。

飛行機で実家に里帰りするので時期に悩んでいます。
出産経験のある方にアドバイス頂けたらとても有難いです!

現在17wの初マタです。
里帰り出産をする予定なのですが、飛行機を使う距離なので時期をどうしようかと悩んでいます。

移動時間は飛行機 2時間+電車3時間半 です。

お腹の大きさ的には何週頃までならこの移動時間に耐えれると思いますか?
初めてのためイメージが湧かず、質問させて頂きました🙇‍♀️
いいねorコメントで回答お待ちしております!

コメント

オレンジ

28w までには里帰りした方がいい!

ママリ

私も電車、飛行機、車と同じくらいかけて里帰りしました!

自分の時は2人とも27週前後でした!
上の子の時はたまたま義両親が
遊びに来てくれた帰りに一緒に飛行機で帰りました✈️
下の子は上の子の出産が早かったので病院からの指示です🏥

そのくらいだとお腹も目立ってきたけど大きすぎない?というか
まだ動きやすい方だし、万が一に備えやすいかなとおもいます!

  • オレンジ

    オレンジ

    コメントとアドバイスありがとうございます☺️
    早産の可能性等を考えると早い方が安心ですね!参考になりました!

    • 2月28日
オレンジ

30w までには里帰りした方がいい!

オレンジ

32w までには里帰りした方がいい!