※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家にどれくらいのペースでいきますか?私は特にめちゃくちゃ仲良いわ…

義実家にどれくらいのペースでいきますか?

私は特にめちゃくちゃ仲良いわけでもないですが
事あるごとに旦那が帰ります。二時間くらいかかります。

車検の半年点検
車検
お盆
お彼岸
義母の誕生日&義実家の兄弟の誕生日
お正月
多分他にももっと帰ってます。

皆さんの義実家に帰る頻度はどれくらいですか? 泊まりとかあります?

この土日で行ってきたのですが、私も仕事があるので正直しんどいです。

コメント

るてろ

車で5時間、年1です。その年1すら朝早くでて昼前について夜8時頃には帰る日帰りです。

仕事してるとしんどいですよねぇ。
旦那さんだけ行く選択肢はないんですか?

うちは私の実家が徒歩圏内で誰かの誕生日やお正月、クリスマスなどことあるごとに集まりますが主人はお正月とクリスマスくらいで他は参加しません。
私が逆の立場だったらそんなに頻繁に義家族と会うのが嫌だと思うので私の母も「着たければ来ればいいし家でゆっくりしたければゆっくりしてな〜」って嫌味ない感じです。

はじめてのママリ🔰

車で15分程なので、義母の仕事が休みならほぼ毎週行っています😂
行く予定なくても、子どもが行きたいと言えば行ったり、何か届けに来てくれた義両親に子どもがついて帰ると言うのでそのまま私も一緒に義実家行ったり。
泊まるのは年に数回です。

ママリ*

車で20分程ですが、だいたい2週間に一回です。
時々2・3週連続で行きますが😅

泊まるのは私がしんどいので絶対しませんが、子供だけとかは泊まります!

はるな

車で5分、月に2.3回です。
夕飯食べに行ったり、昼間少し行ったり。他は旦那と子供だけで行くのも多いです。
近いので泊まりはしません。子供だけ泊まったことはあります。

歩いて十分ですが滅多に行かないです~
泊まりは今のところしないですかね😂もしするなら小学生くらいになってからとか☺️
二時間もかかるのにそんなに帰るの疲れちゃいますね💧
誰かの誕生日とかで帰るとかもうちはないです...。
義兄家族は車で下道七時間かけて帰ってきますが、コロナでもう二年帰ってきてないですので、近いからってうちがそんなに義実家いく必要ないよなって😂

はじめてのママリ🔰

同じくらい2時間ほどです!

コロナ禍というのもありますが、年に3回程ですね😂
GW、お盆、年末年始くらいです!
この間の年末年始は私が悪阻中でしんどかったので、逆にきてくれました!
頻度的にはいいくらいかなと思ってます!
泊まったことはありません!
仕事しながらその頻度はしんどすぎます、、
私なら旦那に正直に伝えます。

同じく義実家は車で2時間ほど🚗
年4回ぐらいですかね!
お正月以外は日帰りです。
車検とか、義理家族の誕生日のために行くのは面倒くさいですね😥

ママリん

車で3時間の距離です!

コロナもあるので、この1年で3回くらいしか帰ってないです!
子どものお食い初めや、正月です!

車で2時間の距離の時も3ヶ月に1回くらいしか帰ってなかったです!

1泊だけはします!その後は、自分の実家も同じ市内なので、私と子どもだけ私の実家泊です😂

Y

車で15分くらい
月1とかですかね?🤔