※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

3歳半での夜授乳について、他のママ友たちの意見が気になりますか?

3歳半で、まだ夜授乳しているのってそんなに変なことですか?
ここ1年くらいで知り合ったママ友で同じ月齢の子がいる方がいるのですが、その方が数人のママ友の前で「うちの子、夜寝るときだけ授乳してるんだー」と言い、私もビックリはしましたが、私は息子が1歳3ヶ月の時に断乳しましたがものすごく大変だったので「おっぱいへの執着強いと断乳も大変だろうなー」と思う程度でした。
ですが、他のママ達がそのママ友のいないところで「3歳半で授乳ってやばくない?」と言い始め…
私は「でも断乳って大変だから、断乳したいと思ってもなかなか出来ないだけかもしれないし」と言いましたが、「いや、でもさー」みたいな雰囲気で。
3歳半で授乳って、みなさんはどう思いますか?

コメント

ゆっちゃん

変とは思いませんが、
乳首噛まれたりしないかな〜って思います😂

3-613&7-113

最後の子だから卒乳を目指す、と聞くのでそのような考え方なのかな?という印象です😊

イリス

3歳で授乳となると長いな…とは思いますが、よその家庭なので「そうなんだー」くらいですね。

自分の子供が同じくらいなので想像すると すごいな😅 って思います。

はじめてのママリ🔰

うちは2歳半まで夜だけ授乳してましたよ!ただ、お話が出来たので「明日からやめようね」って言ってそのまま止める事が出来て、卒乳ストレスなかったです🤗
授乳期間は各家庭によってだから他人がどうこういう必要はないと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ(28)

個人的にはぜったいナシ派でちょっと引いちゃいます🤣🤣他のママさんと同じ意見です😭

言葉が喋れて普通にご飯食べて、っていう年齢の子がおっぱいか、、、
と思ってしまって😂

人それぞれですけど😂💪🏻

てんまま

あくまでも私の意見ですが、うちだったら気持ち悪いです。無理です(笑)上の子3歳ですが、絶対にしたくないです。

サクラ

そういうご家庭もあるんだなー位で変とは思わないですが、少なくとも私の周りにはいないですね😅

あゆか

なんとも思わないです😮
ママすごいなーくらいです!
そんな人の家庭のこといちいち思う人いるんですね😂

はじめてのママリ🔰

私なんか3歳4ヶ月まで日中も含めフルで授乳してました😅

変だと思われるのわかってたのでなんか肩身狭かったです💦

他人のやり方にどうこういうのって嫌ですよね😢

• ラブ♡

ラブ♡

いつやめましたか?

• 1月29日
きょもほくs2

人の家庭のことなので、本人や他のママ友になにか言ったりはしませんが、心の中では引きます😅

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないかなと思います。
ひとそれぞれ。
なんで他の家庭のやり方がそんなに気になるのかなぁと思います。
その人にはその人のやり方があるしどっちでもいいじゃないと思います。