※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

26歳の女性が、返済トラブルに悩んでいます。知人からの案件に参加し、返済が滞っている状況で、家族にも相談できず悩んでいます。155万円の残高があり、任意整理を検討しています。家族にバレない方法やアドバイスを求めています。

厳しい意見や批判はいりません。アドバイスが欲しいです。

今26歳、4歳、1歳の息子がいます。
以前知り合いから返済不要の案件を提案されその知り合いも普通にしていたので私もしてしまいました。去年の2月から。1月まで普通に返済されていたのですが今月から返済もされず返信も来ません。
この同じ様な方が1000人近くいます。
その方は警察が家にきたり調査はされたそうですが詐欺にはならないようで。順番に対応しますと公式LINEではくるのですがこちらが送ったLINEは一切既読になりません.私だけでなく何百人も同じ様な方がいます。でも必ず返済しますとも公式LINEでこの間きましたが信じれません。
返済されてる方もいれば返済されてない方もいて。
この事は主人に口が裂けても言えません。
家族にも言えません。親は癌などでそれどころではないので。建替えしてる人もいるし立て替える余裕もない人は延期延期するだけの方も。
これは任意整理をした方がいいのでしょうか?
私は残高155万です。皆さんだったら家族などにバレないようにどうしますか?自分はこうしたよでも今はこんなふうになって楽になったよなど体験談やアドバイスをお願いします…

コメント

はじめてのママり

借金が155万ってことですか?働いてコツコツ返すしかないと思います😭

• ゆう

ゆう

はい。返済不要というものをしてあと返済してもらう予定だった金額です。
    この金額で任意整理は意味がないでしょうか?

• 2月28日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

支払ってる期間は長かったんですか?それは金融機関なんですか?

• 2月28日
  • ゆう

ゆう

半年くらいは返済されてました。
    アイフルです。

• 3月9日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

アイフルとかなら任意整理したほうがいいかもしれませんね、、😢

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

あんまりアイフルよくないんですかね?

• 3月9日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

利子とか高いと思います💦

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

やはり高いですよね😭

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

他の所から借入して月々の返済額減らすのも結局利子が付くから意味ないですよね😭

• 3月9日
ままり

ゆうさんは働いていますか?
私だったら正直に打ち明けて自分が正社員でガッツリ働いてコツコツ返します!!
155万ならそこまで苦労せず返せます👍
それならご主人も許してくれませんかね?

• ゆう

ゆう

今月か来月から働く予定です。子供の体調不良で休んでいたので。一度知り合いに騙されたことがあってそれを旦那に言って怒られたことがあるので。
    今回はもう許されないかなと思っていて…

• 3月1日