※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

ちょうどこれから1人の時間!と1階の自室から2階のリビングに重いミシン…

ちょうどこれから1人の時間!
と1階の自室から2階のリビングに重いミシンを持って来たのに30分で起きて来てしまい…

さらにトイレ行こうと言ってもイヤイヤ。
何度言っても無理。出ない!と拒否。
少し離れた途端に漏らして怒ってしまいました😒

ふざけんなよ!
ママがトイレ行こうと言ったのになんで行かなかったの⁉︎と嫌味っぽく問い詰めてしまいます😔

ダメと思いつつ、行こうと言ったのに行かずに漏らした時は言ってしまいます。
一つ目はコレが困っていて…

もう一つは「ふざけんなよ!」を昨日夫もいる時に娘に向かって優しい口調でしたが言いました。
そうしたら「下品な言葉使うのが嫌なんだ💢」と機嫌悪く言われましたが私も本当は夫の口調やら口癖、テレビを見ながら人を馬鹿にしたり貧乏丸出しな発言することに腹が立っていますが相手の機嫌を気にして言えない事もあり私だけ言われるのが不満です。
それに口調が悪くなっているのも夫が上手く家事や子育て手伝ってくれないことにもつながっています。

口調は元々悪くはないのです。
でも ふざけんな イラつく 面倒くさい
とかマイナスな言い方ばかり最近してしまいます。

なんだかしんどくて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。娘も第一次反抗期なのか本当口答えばっかりするし毎日イライラします💦
そんなに怒らなくても良かったなと後で思うのわかっててもその場では怒りが抑えられなくて・・・
旦那は限られた時間しか娘と過ごさないからわからないと思うんですけどこっちは毎日一緒でお世話して家事もしながらってなるとやっぱり余裕なくなって感情的に怒ってしまいますよ🥺💦

• えみり

えみり

共感ありがとうございます😭
    毎日いると本当に大変ですよね😔
    出来るだけ夫がいる時は怒らない様にと思いつつ、やらないから夫にもイライラします!

• 2月28日