※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ドコモ光を利用されてる方🙇‍♀️引っ越しシーズンに、ドコモ光の移転契約…

ドコモ光を利用されてる方🙇‍♀️

引っ越しシーズンに、ドコモ光の移転契約した方いらっしゃいますか?💦

最近引っ越しをしたのですが、工事日の調整連絡が一向に来ません。連絡するまで少々お時間いただきます、と言われたので長くて2〜3週間見ればいいかと思っていたのですが、連絡してから1ヶ月半経ちました。テレビも観れない、WiFiもない、とても不便な生活です。
1ヶ月以上かかるなら言ってほしかっただす。
そもそも、こんなに時間かかってるのはみなさん同じなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もドコモ光使ってます!
なんだ1ヶ月以上はかかったかと思います!!理由は忘れてしまいましたが😅

テレビもドコモ光契約だと不便ですね、、、。
携帯だけでしたら我が家は2ヶ月くらいはギガホーダイにして
やりきってました!!

iPadとかパソコンを使う際は
テザリングすればいいので。

有線の契約だとどこもそれくらいかかるイメージかもしれません。我が家も2ヶ月だけソフトバンクAirとかにしようかなと
考えたりしましたが契約期間の縛りとかもあると思うので
結果的にそれぞれのギガホーダイにした方がすぐ変更できて楽ですのでそれで乗り切って下さい😂

事前にいつ移転契約した方がよいか、ドコモに確認しましたよ💦
我が家は引っ越しシーズンじゃなくても1ヶ月半前には手続きしないと間に合わないと言われました😅

はじめてのママリ🔰

うちは開通までに半年後かかりました😣
新しい分譲地で、自宅までケーブルが引かれていないのが分かったのが、申し込みしてから2ヶ月半後でした。
その後、ケーブルを引くまでに4ヶ月待ちました…

ちなみに、8月引っ越しで、申し込みは7月です。