※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊娠・出産

妊娠30週で体重が増加しました。同様の経験をした方いますか?産後の体重は戻るでしょうか?

現在、妊娠30週ですが体重が39㌔から58㌔になってしまいました(>_<)
人生でこんなに体重が増えたのは初めてです😭
ちなみに吐きづわりからの食べづわりに変化し、今に至ります。
同じように体重が大幅に増加した方いますでしょうか?。・゜・(ノД`)・゜・。
産後、この体重はダイエットで戻るものなのでしょうか?(>_<)

コメント

rk

こんにちは☆

私は一人目トータル30Kg増えました(TдT),
1ヶ月で勝手に17Kg減りましたが、そこから2.3kgしか減らず…

骨盤を締めたり、筋トレ等していたらもう少し戻っていたかなと思いますが(¯―¯٥),

ちなみに産んですぐは私は母乳があまりでず、母乳とミルクで3ヶ月頃からメッチャ母乳が出だして完母でした!
母乳でも、私は体重減らなかったです(´Д⊂

減らないまま5年以上たって、今二人目妊婦中ですが、産んだ後、本気で筋トレなど頑張ろうと思ってます‼

• Rio

Rio

30㌔ですか!。・゜・(ノД`)・゜・。
    私も同じ道に進みそうです。😭笑
    やはり、産後の骨盤締めと筋トレと食事制限など大切なんですね!

母乳が出るって常にダラダラ流れる感じなんですかね??
    なんか想像がつかないからドキドキします!笑

2人目妊娠おめでとうございます\(^o^)/♡
    楽しみですね♡
    私も早く子供に会いたいです♡

• 11月11日
yo_ko

私も33週あたりでは、1週間に1kg増えてました( ´_` )
トータル+17kgですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
完母でしたら、戻る人は多いそうですが、母乳が出ない人もいるので痩せない人もいます😢

現時点で、大幅に増加されてますので今後増やさないように気をつけたほうがいいです!
妊娠症候群になってしまうと、母子ともに危ないことになってしまうケースもあります!
産後痩せることよりも、今の現状を考えたほうが良いかもしれませんよ( ´_` )

• Rio

Rio

母乳が出れば出るほど痩せるみたいな感じとゆうことですね!(=´∀`)人(´∀`=)♡
    体重が増えていくと、不安が募ります😭
    食事制限をしてもなぜか無駄に増える体重がおそろしいです。・゜・(ノД`)・゜・。

赤ちゃんと自分の身体のために現状維持がんばります😭

• 11月11日
はやうんち

25キロ増えてまだ13キロぐらいしか戻ってないですやばいです〜😞
体重増やさないようにって言われたけど一週間で1-2キロずつ増えていってもうだめでした👎産むまでの残り2ヶ月で17キロ増えました😪こんなに体重増えたことなくて体が重い重い…
頑張ってます…今は疲れた時以外は母乳ですこのまま減らなかったらどうしよう…

• Rio

Rio

生後三ヶ月で13キロとゆうことは4㌔くらい落ちていく感じなんですね!
    お腹のお肉とかは勝手にしぼむもんなんですかね?。・゜・(ノД`)・゜・。
    残り2ヶ月で17㌔はすごい!!笑笑
    私も気をつけなければ😭
    母乳で少しでも減っていってほしいですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

• 11月11日
  • はやうんち

はやうんち

お腹のお肉しぼみませんよ〜www
    なんかで締めてないとほんと
    たっぷんたっぷんです😞😞😞
    やばいですよね何でそんなに増えたねんてかんじです。そのせいで妊娠線めっちゃできました…

• 11月15日