※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の夜泣きが増えてきて困っています。寝かしつけに時間がかかり、夜中に泣き止まないことが続いています。甘えが反動で来ているのか、昼寝が長すぎるのか心配です。

1歳5ヶ月の夜泣きについて😭😭
前から夜泣きはありましたが、おしゃぶりやママとピッタリひっついて寝かせたら寝てくれるくらいの夜泣きでした。
ここ数日、何をしても泣く日がふえてきました🥲
日曜日は、寝かしつけにも1時間程かかり、寝たのは22時30分頃。2時頃から泣き止まない夜泣きがスタートし、しっかり寝てくれたのは5時でした😱😱
私が、2ヶ月程切迫で寝たきりで我慢させてしまってたこともあり、2ヶ月分の甘えが反動で来てるのかな?と思ったり💦💦
お昼寝は、2~3時間します😓寝かせすぎですかね?💦
保育園でも2時間くらい昼寝してます。

コメント

なな

夜泣き始まる時期ですよね💦
とりあえずお昼寝は2時間程度にとどめ、様子を見てはどうでしょうか?