※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4歳の娘を預ける場所がなくて困っています。札幌在住の方で日曜日の預かりや一時預かりを知っている方、情報を教えてください。


いつもお世話になっております。


とても困っていることがあって
ぜひご相談をさせてください😣😣
4歳の娘をもつシングルマザーなのですが
私自身、フルタイムで働いており
いつも娘は認可保育園や院内保育園に預けています。

私のミスなのですが
3月のある日の日曜日、普通にいつも通り院内保育園へ
預けようと思っていたのですが
その日、院内保育園での卒園式があるそうで
そのことをすっかり忘れており休み希望を取り忘れ
仕事となってしまいました…
実親も色々あり預けることが困難で、
離婚後唯一義母と時折交流があるため、
義母に預かってもらえないかと確認するも
仕事のため無理と言われました。
私自身、シフト変更も考えましたが
2月に娘や私の風邪等で休みが続き、もはや欠勤状態で
なんどもシフトに穴を開けては皆様にご迷惑をかけており
また、誰かとシフトの交換するとなっても
その交換できる相手がそもそもいませんでした…
日曜日なので平日よりと人が少ないため
預け先がないので休みます。も当然出来ず
とても困っています…

今まで土日祝日関係なく、さらには夜勤等もある仕事な事もあり
日曜日も預かってくれる院内保育園での
勤務をしていた為、どこかに登録もしておらずで
本当に困りました…

そこで札幌在住の皆さま!(特に東区!北区)
日曜祝日の預かり、一時預かり、をやっている
認可外やファミサポ?をご存知の方や
利用したことあります!って方
ぜひ情報を教えてください🥺🥺🥺

コメント

ママり

札幌じゃないですが、同じ北海道です。
札幌にもファミサポありますか?
登録など必要ですが、こういう時こそファミサポかなと思いました。
私は経験ないですが、友達がファミサポで預かる側してますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健センターで聞いたらファミサポの話が出たので多分あるのかなと思います。
    ですがファミサポは個人的にすごい抵抗があって🥺

    • 2月28日
  • ママり

    ママり

    そうですよね💦
    知らない人に預けるのも不安ですよね😂
    私も同じく心配なので預けたことなかったんですが、友達がしてるんだーって話を聞いて印象良くなりました!
    預け先を選べるらしく、友達は保育士資格あり我が子も3人育児中です。
    なので、小規模保育園風に過ごしてるそうです😊
    好みもありますが、ワイワイお友達もいて良いって人にはいいかもしれません!
    逆に手厚く一対一でしっかり見て欲しいなど要望により預け先は選択できるそうです😊

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    身近でファミサポやっている方がいるとちょっとイメージ変わりますよね!
    このご時世なので、余計にちょっと怖いイメージなのと、全く知らない方なので信頼が中々難しくて😭
    でも確かにしっかりみてくれる面では安心ですよね!

    • 2月28日
  • ママり

    ママり

    そうですよね💦当たり外れはあるかもしれません😫
    認可外かそれも見つけられなかったらやはり職場に相談しかないかなと😣嫌な顔されるかもしれませんが、4歳の子1人にするわけいかないので何かは犠牲にしなきゃですね😵

    • 2月28日
ママリ

もう解決されてるかもしれないですがキッズラインたまに使ってますよ(^o^)事前面談もあるしレビューもあるのでへんなことは基本的に起きないと思います