※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児について悩んでいるママさんがいます。日常生活が忙しく、丁寧に子育てできないことを反省しています。

ズボラなママってやっぱりダメですよね。子供と丁寧に接しているママさん、そして自分のこともちゃんとしているママさん尊敬します。1歳ちょうどの息子を育てています。

具体的には
すっぴんメガネが9割。オールインワン化粧水ですます。
髪の毛もぱさぱさの黒髪→縛ってごまかす
携帯いじっちゃうこと多い。
離乳食はほぼ同じメニュー(BFは使っていませんが)
外に出るのは散歩か買い物
家事は必要最低限。
部屋はものは少ないですが、賃貸ということもあり狭いので散らかっているかんじ。

毎日丁寧に生きられたら…と思うのですが、なかなかできなくて。できることなら1年前に戻り、ちゃんと丁寧に育児したいな〜。

コメント

あれ?
うちはその中のBFまで使って過ごしてましたが、、、
全項目当てはまってますね😅
今はもう2歳なのでご飯作ってますけど、、、

はじめてのママリ🔰

私の事かなと思いました😂
ただこれから夏とかも公園に行ったりするとシミが酷いことになるのでUV効果ある下地とか毎日付けるの本当におすすめします!!

りー

私の息子も1歳です😌
そして私もズボラです笑笑
子供が生まれてから1年間でメイクした回数多分10回もないです笑笑
そして今は妊娠中でコロナにかかるのも怖いので同じく買い物かお散歩以外外出ません😂
洗濯、最低限の掃除したら
食事の支度の時間以外
1日パジャマでダラダラしてます笑

丁寧な暮らし、私も憧れますが人には人のそれぞれのキャパがあり、無理して丁寧な暮らししても疲れるだけだと思います🥺
ママが無理に丁寧に暮らして疲れ切ってるより、身の丈に合った過ごし方をして生き生きしてる方がお子様にとってもいいと思います🥰
ズボラ最高です💕笑

美咲

同じです!もう私かな??って感じです🤣私は散歩すらほぼ行きません。

娘の朝ごはんはコーンフレークかスティックパンとかもう料理しません。ほぼ日中は保育園ですがたまの平日休みの時はテキトー、自由に遊ばせて私はゴロゴロしながらスマホ。

ちゃんと丁寧に、と気を張らずに生きていれば満点!可愛いのは変わらないし🥰と割り切ってます。これ以上頑張れない...

はちみつ。

え、なんでダメなんですかー?
丁寧な毎日過ごしてたら 私はいっぱいいっぱいになってパンクするの分かってるので 家事育児全てに対して手抜きですいつも🤣

今 子供が楽しく、ちゃんと成長してるって事実があるんだから そのままでいいと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

丁寧に生きる事が好きな方ならいいと思いますが
そうじゃなければただ追い込むだけですよー🤣

はじめてのママリ🔰

別にいいんじゃないですか?
BFは使っていない…ってまるでBFがズボラみたいに聞こえますが
細かく手作りなのが主流な日本が珍しいと言われる程ですよ。笑

うちは完ミオールBFだったし
基本すっぴんだし髪も染めてません(昔さんざん染めたので落ち着きたくて)
携帯もいじるし、買い物は全てネット。
2歳児だからいくら片付けても元通りなので寝る前におもちゃしまう程度です。

子供いて丁寧に生きられるほど余裕のある生活は私もできません
それをするためには手がかからないとか周りに色々完全に頼れるとか
余裕を作る必要がありますが我が家は全て無理なので…笑
普通の生活して生きてればいいのでは無いでしょうか

きなこ

あれ?わたしのことですか?😂同じような仲間がたくさんいて、みんなを否定することになっちゃうので、ダメなんて言わないでください〜〜〜!!!!全然ダメじゃないですよ〜!お子さんが元気に育ってればOKです🙆‍♀️

Maʕʘ‿ʘʔ

きゃー😂わたし、それに加えてお肌のケアすら怠ってます〜💦絶対後悔しますよねえ😭掃除機かけない時もありますし、散歩にも買い物にも出ずに家にあるもので済ませたりすることもあります〜🥺
毎日ちゃんとしたいって思う気持ちはありますがなんせやる気が…😭
本当のズボラでだらしない主婦はこんなんですよ✨✨旦那の方が家事できます!笑

3kids♡

わたしかと思いましたよ〜笑笑
なんならキャップ被っておっけー!にしてますよ😂笑笑

化粧品なんて何年も買っておりませんw

全然いいと思います✨
私は性格上それができなくて、何度も追い込まれて爆発しました(笑)
身だしなみも家事も育児もきっちり丁寧に!どこかが乱れるのは許せない!といったかんじで😅今はだいぶバランスよくできるようになりましたが💦

その人その人に合った生活があると思うのでズボラ=ダメだとは思わないです☺️💕

ぷー

離乳食作って散歩行ってるだけ素晴らしいと思います🥺