※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後の夕飯作りについて、前日の夜に作るか、帰宅後に作るか悩んでいます。平日はワンオペなので効率的な方法を知りたいです。

4月から仕事に復帰します。
夕飯っていつ作ってますか?
仕事終わって保育園迎え行って帰ってから作るのも大変なのかなと思ったり…
前日の夜に作った方がいいのかな?と思ったり。
平日はワンオペなので、どうするのが1番効率良いのかなと。
参考に教えて欲しいです。

コメント

R

子供の夕飯は、週末に作り置きして冷凍してるので、平日はあたためてるだけです!

自分達の分は、寝かしてから作っています!!

慣れるまでは大変だと思うので、作り置きはおすすめです🤔

ミク

うちはヨシケイですが
保育園お迎え
お風呂
ご飯作り
ご飯食べ
歯磨き
就寝
です!!

前日に使ってましたが結局当時作って食べるに変更しました✨

いち

私は逆に?、作り置きが向いてないタイプなので 
焼く、煮る、まぜる、など簡単な調理ばかりです🥺  
帰ってきてそっこー取り掛かる感じです。
そのうち慣れてくると買い物の時に、 
肉じゃが→豚汁→カレ-、とか 
繋ぎでつくれるようにも考えれるようになりますし🤣🤣

ママリ

時短ですか?
買い物は日曜日にまとめ買いして1週間分のメニュー決めてます。
家帰ってきてある程度やってからお迎え行ってます!
前日夜って洗濯したり夕飯の片付けとか大変じゃないですか?💦

はじめてのママリ🔰

時短なので家帰って20分くらいで材料切ってあと炒めるだけなどの工程だけササッとしてます!凝ったメニューは作れないです🥲
こどもは帰ってきたら待てないので、子どもの分だけ作り置きしてます!

ゆずママ

メニュー決まってても器用にササっと作れない&フルタイム勤務だったので、前日の夜に作ることが多かったです!
ただ、夜だと寝落ちもよくあったのでその時は朝早く起きて作ることもありました💦
作り置きもたまにしてましたが、逆に上手にできなかったです😅