※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

美容院で、髪質改善された事ある方、その後どうですか?私は猫っ毛のため…

美容院で、髪質改善された事ある方、その後どうですか?

私は猫っ毛のため、毎年梅雨前に縮毛矯正を全体にかけてます。1月末に美容院行ったら、髪質改善をおすすめしてもらい、散々悩みましたが、初めてやってもらいました。

悩んだ理由は4回目位までは、1ヶ月おきに、やらないと意味がないようで、自分の美容院代に毎月お金かけられません💦

それでも、髪質変わるならと思ったのですが、よくよく考えたら、これから生えてくる未来の?毛は、髪質改善されないですよね⁉️現状、生えている髪だけですよね⁉️縮毛矯正は一年に一度しかかけないので、それなら縮毛矯正と変わらないのかなと思いましたが、どんなもんでしょうか?

コメント

おそらく酸熱トリートメントのことだと思われますが、メリットデメリットあるようです。
私もくせ毛なので気になって調べたことがありますが、カラーが色落ちしたり、最初のうちは何度か繰り返しやらないといけないとか、当ててしばらくは綺麗だけど月日が経つとゴワゴワになってくるから辞められない…など見ました。
私はTwitterで実際当てた人の書き込みも見ました。
もし見れるなら検索してみてください!
やはり良いことばかりではないんだなと感じました。

おっしゃる通り今生えてる髪に作用するだけなので、毛根は変えられません。

• えりか

えりか

ありがとうございます☺️やっぱりメリット、デメリットありますよね💦定期的には、時間的にも金銭的にも厳しいので、私はやっぱり縮毛矯正が良いと思いました💦

• 3月1日