※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

外構会社が本当ろくでもありません!💢💢土地購入の際、外構はうちでやって…

外構会社が本当ろくでもありません!💢💢
土地購入の際、外構はうちでやってねと決められていました。HMとは全く別の個人会社です。

都合のいい日を答え、「ではその日連絡させてもらいます」とのことだったのですが、連絡は一切来ず・・・結局こちらから連絡すると「何の事でしたっけ?」との反応
その後もなかなか予定が合わなかったので、一旦指定金額での見積書の作成をお願いし家に送ってもらう話になっていました。
それから2週間、全く音沙汰なし!
HMの担当の方に相談したら「僕からも連絡してみます」と言ってくださり、そこから連絡がいってかようやくメールが入りました。
HMの方もだいぶ強気で言ってくださったようで、なんなら外構こっちでしてもいいんですよ?とまで言ってくれたみたいです。←それは困ると言ってきたようです

連絡が入り、謝罪文はもちろんありました。が、見積書については24日発送で26日に届くと思います!と来たのでずっと待っているのですが今日になってもまだ届きません!

正直、このような対応をされると工事が始まってもなんだかいい気分ではないし何なら直接会うことも嫌になります。こんなに適当なら受注ミスもでてきそう・・・
普段温厚な主人でさえ、ええ加減にせえとキレてます💢笑
こっちは大金を払うのに・・そのへんちゃんと分かってるんか?とも思うし、最初から対応の悪さ遅さに信用度はもはやゼロ以下です。

もう一度連絡してやろうかと思うのですが、みなさんならなんと言いますか?!?!

コメント

はじめてのママリ🔰

断った方が良いと思います!
工事始まってもだらしないでしょいし、一生後悔すると思います(;´༎ຶω༎ຶ`)
内容は違いますが、ミスがあっても言い訳されて都合の良いように言われ、裁判沙汰になってる友達います😭😭
見積もり時点でだらしないなら頼まない方がいいですよ。。

おちゅきまま

最悪ですね。そういうお客様との約束をしっかり守れない業者は仕事ものらりくらり適当だと思います。そっちが忙しいとかそういうことはこっちに関係ないですからね。ちゃんと仕事してもらわないと困りますよね。
なんとかキャンセルできたらいいんですが...

まめも

まだ見積もりもきてないならお断りすべきだと思います‼︎‼︎
安い買い物ではないし、やはりお互いに信頼関係ないと成り立たないと思います‼︎
文句を言うのではなく、淡々と事実を述べた上で、このような対応の会社は信頼できませんので契約できません、とはっきり言った方がいいです‼︎

あい🌻

よくあることなんですかね😰
うちは似たようなことがあったときに旦那がめちゃくちゃ怒って連絡したので、後日その会社の社長さんが菓子折り持って謝りにきましたよ!
菓子折り受け取らなかったですが。
そして違う会社にお願いしますからもういいです!と伝えて違うところでやってもらいました!

ほんとなんというか。。
大人なんだからせめて連絡ぐらいはしっかり取り合ってもらいたいですね😳

まる

はじめてのママリ🔰さま
おちゅきままさま
まめもさま
あい🌻さま

みなさまご丁寧にありがとうございます!
他会社に変えれるなら変えたいところなのですが、土地購入の際の条件が外構をそこでするというので・・・そしてすでに契約を交わしてしまっているのが難点です💧

購入の条件といわれても、実際事が進んでみないとどんな人が担当なのかは分からないし・・・結局蓋をあけるとこのような始末で・・ただただ運が悪かったのかなと悲しくなります😥

HMさんに伝えたらまた外構に連絡してくれることになったので、連絡返ってき次第ということになりました。
夢のマイホーム、無事に完成することを願います🙏🏼